忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年初の海水浴です。(もしかしたら今年、最後でもあるかもしれないけど...)

場所は西伊豆の雲見海水浴場。親父とオフクロが急きょ参加出来なくなり、藁にもすがる思いで(?)小学6年生の姪っ子を助っ人に連れての1泊2日。購入したラッシュガードもいよいよ日の目を見ることとなりました。

朝7時出発。昨日から「寝て起きたら海に行こうね!」と話していたので、ショーは起きるなり「海、行くの?」と聞いてくる。カズもタクもショーも、海に行くのが楽しいのか、パパの興奮が伝わったのか、何だか朝からハイテンション。奇声を上げながら我が家の愛車は出発したのでした。

買い物したり寄り道したりしながら民宿に到着したのは11時頃。早めの昼食を済ませていよいよ海水浴場へ!
麦わら帽子にラッシュガード、サンダルと3種の神器に身を固めた三つ子たちに、アンパンマンのアームリングまで装着して向かうところ敵なし。

パパとママはテントにクーラーボックス、カメラにビデオ、浮き輪にお砂場セット、タオル...etc.何だかわからないまま、必要と思われるものを片っ端から持って、子どもと手を繋ぐのも一苦労。頼りの姪っ子も何故か大荷物。やっぱりジジ・ババに来て欲しかった...と思いつつ、数分の道のりで早くも汗だく。

砂浜に出ると否が応でも気分は盛り上がる。とにかく早く荷物を下ろしたい!!見つけたポイントに一目散に向かい始めると後ろでショーが泣いている。

「熱い!熱い!歩けない!!」

焼けた砂の上で立ち往生。サンダルを履いていても、つま先にかかる砂が気になって進めないらしいΣ(T□T)
ママにまかせてとりあえずカズとタクを連れて進む。テントを張って荷物を中に入れていると、ようやくショーも合流。いよいよみんなで波打ち際へ。

「さぁーーーーーーーーっ!」と走り込んで、嬉しそうについてくる我が子を振り返る...あれっ!?

そうそう、波打ち際で早速、砂遊びぃ!!ってオイオイ。(-"-;A ...海、入ろうや。

パパ、ママ、姪っ子とman to manで着水。始めは恐る恐るだったが、次第に笑顔に。
水掛けたり、抱きかかえて大人の胸の位置まで連れて行ったり、浮き輪に乗せて浮かべてみたり...快晴のもと、海水浴を満喫させていただきました。日差しはかなり強かったが、パパ、ママ、姪っ子、三つ子の全てが長袖のラッシュガードを着ていたため、気にならず、子どもたちの顔だけ日焼け止めを塗る程度。

いやぁ...ラッシュガードって本当にいいもんですね!(水野晴郎風に)

ある程度、水中で遊んだ後はお砂遊び。今日は「砂場から砂持ち出すな!」なんて怒られることも無く、やりたい放題。お山を作って、トンネル作って、川作って、海水流したり...でも、トンネル抜ける前にしみ込んでしまうことがわからず、必死で海水を流し込むカズ・タク・ショーが少し不憫だったりしてσ(^_^;)

前に来た時は、途中で眠くなってしまった彼らでしたが、今回は夕方まで遊び続け、とっても満喫したようで。

パパもテントに行ってはカメラを取ってきたり、テントに戻っては防水のビデオを取ってきたり...予想通り、波打ち際に近いところにテント張っといて良かったとしみじみ思うのでした。

IMG_2728.jpg 


IMG_2753.jpg

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]