忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NHKの「ダーウィンが来た!」って番組、知ってます??
これは、我が家の子供たちにも大人気のとっても良い番組です!!

生物の生態の神秘を掘り下げる、ヒジョーに素晴らしい番組です♪♪

...これぐらい褒めればいいでしょ!?

何故、ベタ褒めかと言えば、先日、NHKから電話がかかってきました。

「お宅のお子さんの絵が、エンディングに数秒流れます!!」

と言った趣旨のもの。

カズは絵が上手です。漫画だったり、実写だったり、本やテレビを見ては書き写しています。
恐竜の絵にはまっていたかと思えば、最近はポケモンだったり、妖怪ウォッチだったりとアニメにシフトしています。

どれくらい上手いかというと...

以前、3年生の子に「ポケモン書き比べ」で勝ったらしいです!

どのくらい凄いかわからないだろ?俺もわからない...((^┰^))ゞ

何でもクラスで絵が上手いと言われたんだけど、ある子から「俺の兄ちゃん(3年生)の方がもっと上手いから勝負しろ!」と言われて勝負したとか。
カズの書いた絵と3年生の書いた絵を比べたところ、みんながカズの方が上手いと評価したらしい。

相手が本当に上手かったのか?評価した奴らは中立だったのか?
パパには謎なんだが、カズには3年生に勝ったのが自信につながったらしい。
大人になれば2つくらいの差はどうでもないが、1年生から見た3年生は偉大だからねぇ...

ピカソでもモネでもラッセンでも、パパ的には極めてくれれば言うことないんだけど。

あっ、話がそれましたが、実は11月30日に放送終わっちゃいました。
我が家では録画しながら、家族みんなでテレビに張り付きです。
過去に放送した「火喰い鳥(?)」を描いたイラストが3秒ほど放送されました。
カズの全国デビューの瞬間です♪♪

パパも年末の「里見八犬伝」というドラマの役者(エキストラとも言う。もちろん後姿のみ、本人しか気付けなかった)として全国デビューしましたが、それに次ぐ快挙です。

ちなみにカズは、過去に「ダーウィンが来た!」HPにイラストが掲載されたことも。

よし!今後は賞金のもらえるコンテストを探してくるから、カズ、頼んだぞ!!
PR
今月は12月。
師走ではありますが、子供たちにとってはXmasという1大イベントが控えています。

知り合いの子どもは「サンタってパパなんだよね!学校でみんな言ってるよ!」と言っているようですが、我が子にはまだサンタを信じてもらいたいと思うパパなのであります。

そして、サンタは絶対なのであります!!

子供たちが欲しいもの(もちろん常識の範囲内で)は、枕元に届けてくれるのがサンタです。
妖怪ウォッチは何処にも売ってないとかありえないんです!

ショーに言わせれば「だって、サンタさんは作るんでしょ!?」

そう、買う必要は無いんです。

パパは日々、必死です。

転売屋からオークションやネットの高値で買うつもりは無いので、日々、情報収集。
抽選販売には何度も応募し、ネットの先着順には何度もトライ。
数百個販売でも数秒で売り切れるネットショップ。何度かカゴには入りましたが、決済時点で在庫切れ。
それでも、12月に入り増産されたようで、売り出すショップも増え、頑張れば何とかXmasまでには間に合いそうと読んでいます。

ヤフオクなんかも大分価格が崩れてきて、需要と供給のバランスが取れてきたようです。

白はゲット出来ているので、後は零式。
3個づつは買うつもりも無いので、3人で1台づつの予定です。どうせ、すぐ飽きるだろうし。

さぁ、もうひと踏ん張り!!
ショーが学校から賞状をもらって来ました。

何でも書道で入選したらしいです!!

いやぁ、ビックリです!第36回ジュニア県展で入選したらしいんですが、どんなもんかとネットで検索しました。
『県内の小学1年生〜中学3年生から硬筆や毛筆の作品計6394点が寄せられ、県知事賞などの特別賞と金、銀、銅の各賞が選ばれた』

ちなみに各学年から県知事賞などの特別賞が1人で9点、ほかに金賞30点、銀賞60点、銅賞90点とか。

あれっ?入賞は??

ちなみに銅賞以上の作品は新聞紙上で発表した上、県立美術館にも展示されるとか。

あれっ?入賞は??

いいさいいさ、我が家に当分、掲示しておくからね!!

先週、カメラが壊れた!?と思ったら、どうもカードリーダーのピンが折れていて、メディアを差し込んだ時に刺さって抜けなくなってしまったようです。
新しいメディアを買おうと思ったら、いまどき、コンパクトフラッシュなんか扱っていないようです。うーん、カメラの買い替え時なんだろうか?

先々月、子ども会のボーリング大会に参加しました。

三つ子は初めてのボーリングです。
主催者が考慮してくれて、ガーター無しレーンを用意してくれました。

同じチームのパパもガーター無しレーン。
「これじゃ、俺、優勝しちゃうぞ!!」と言ってみたものの、2・3回投げた時点で主催者から「あっ、大丈夫です!」とお墨付きをいただきました。

ガーター無いからストライク取れる!ってことにはならないよな...(;^ω^A

一番軽いボールですら、彼らには重いようでしたが、とっても楽しかったようで「また行きたい!」とその後も言い続けるので、今回、行ってきました。

ガーター無しレーンを予約しようと思ったら“予約は10人から”とか。
それなら人が来る前に行きましょう♪と、朝一にボーリング場へ。そんな早くからボーリングしているのは、マニアの方ばかり。ちびっこレーンは空いていました。



ボーリングも個性が出ます。

カズは投げた後、思う方向にボールが進むよう、一生懸命に両手で風を起こしています。

タクは投げた後、思う方向にボールが進まないと、その場に倒れこみます。

ショーは、投げる前から狙いすぎて、手から離れた瞬間、45度くらいでガーターを目指します。

いずれにしろ、ボールを投げるというより、ボールに振り回されている感じ。
本人たちが楽しそうなので好きにやらせておきました。

ボールが片手で持ち上げられるようになったら、教えてあげるね!!

お久しぶりです。久々の更新です。
来年の年賀状を作り始めて、ブログを更新しようと奮起しました。
年賀状にアドレスを貼り付けると訪問してくださる方がいるので、そのために少し更新しておかなきゃ!と。

先週の土曜、地元でイベントがありました。
「柚野の里まつり」というイベントです。
前回から実行委員の仲間入りをさせていただき、四苦八苦しております。
まだ始まって3回目の新しいイベントで、成長過程であり、毎年、様々な試みに挑戦しております。

生憎の雨にも関わらず、沢山の方に来場いただき感謝です。
雨も午後に入って止み、イベント終了の頃は大満足となりました。

遺跡の近くで、テーマを「縄文時代」とし、有志による手作りのお祭りです。

今年は、地元の陶芸家の先生を講師に「縄文土器づくり」というコーナーを設置。

ちなみに隣のブースでは先生の作品で、シシ鍋を作って振舞うというコーナーも♪

我が家からも土器づくりに、予防接種に向かったカズをのぞき、タクとショーが参加。
ただ、1年生には少し難しいようで、奴らは器ではなく、粘土遊びしていただけでしたけど。
ちなみに粘土は沢山こねると空気が入ってもろくなるらしく、あんまり練らないのが良いらしいんですが...奴らは練りまくりでした((^┰^))ゞ




それでもショーは器を作りたいということで、ママが作って模様だけつけてみました。

プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]