忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、コンサートなんですが...

台風接近中です!!

私、自称“晴れ男”なんですが、何ですか、この天気は!?

5歳からはチケットいるので、8,000円×5名分、無駄にしてはいけない!と、会場までやって来ましたが土砂降りです(ノω・、)
過去にもコンサート前に雨が降っていて、始まったら止んだ!なんてことがありましたが、今回はちょっと違います。これからやってくるんです、台風が。
天候が悪化することはあっても、回復することは無いんです。

5人分の合羽も用意したし、荷物もビニール袋に包んであります。子どもたちの着替えも完璧ですし、備えは万全なんですが、今や遅しと中止の発表を待っているパパなのです。

そりゃ、コンサートは楽しいし、ここまで来たんだけどさ、野外コンサートだよ!?
子供3人連れて雨の中、3時間弱もはしゃげるほど無邪気じゃないし、こいつら風邪ひいたら後々タチ悪いし、今回は許すから...いや、頼むから早く中止のアナウンスして!!

切に願っておりましたが...少雨決行ならぬ暴雨決行です。

いやぁ、中止にした場合の払い戻しや苦情対応など、主催者の御苦労はわかりますが、これから台風がひどくなって来て怪我人や急病人が出たり、コンサート後の公共交通機関がマヒしていたりと考えたら...この英断(?)はどうだったんだろう??と。
TUBEの野外コンサートは大好きですが、今回ばかりは主催者側の都合を押しとおした判断と思わざるをえませんね!

まぁ、子供連れてなければ、また違った感情が湧いたのかもしれませんが。

会場に入っても土砂降りのため、始まるまでは屋内で待機。せっかくのアリーナ席ですが台無し。コンサートが始まっても、音は切れるし、雑音は入るし、合羽で観難い。土砂降りの中、ビーチがどう、太陽が輝いているとか、言われても...ねぇ。

始まって数曲で子どもたちのテンションが下がりだす。30分もすると、タクが寒いと言いだし、ママと屋内へ。その5分後、カズとショーも寒いと言いだし、パパと屋内へ。
退避場所は音こそ聞こえるけれど、ステージは全く見えない。3人とも身体を拭いて着替えたら落ち着いたけれど、もうアリーナへ戻る気はさらさら無い。
ママと三つ子を残して席へ戻ってみるが、イマイチ盛り上がれない。

チケット勿体ない!という想いだけで数曲粘ったが、結局、途中で退場することに。
荷物まとめて撤退。

子どもたちは下着から全てお着替えしたが、パパとママはびしょ濡れの状態で大阪のホテルまで戻ったのでした。

あーあ、かつてない最悪のコンサートだった(*´ο`*)=3

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]