忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週末、三つ子は海水浴を予定。
先月末から鼻水・咳が続いているカズとショーは、保育園のプールも満足に入っていないが、最近では調子も良くなってきているんで、週末は思いっきり水浴びさせてあげられそうだ!
もちろん、プロジェクトに基づき、砂浜を走らせよう!とも思っている。

IMG_8851.jpg 

海水浴だけではないが、夏に向けてパパの購買欲も抑えきれない。
今回もそんなグッズの一つを...

昨年の話になるが、ある三つ子さんのブログを拝見させてもらっていたところ、虫よけ用にこんなものを使っているとのこと。

“インセクトリプラント”

100%天然成分で肌が弱いお子様、敏感肌の方にも安心。また、虫刺され予防と虫刺され後のスキンケア用の二通りの使い方が出来るというのもポイント。
昨年、妻がスプレー式の虫よけをいったん手に吹きかけてから、子供たちに擦りつけているのを見ていて、『面倒臭ぇなぁ...』なんて思っていたところで、この記事を発見。

とりあえず、ポチッ!と。

さて今年、ここのところ何故かカズがよく刺される。寝ていて、遊んでいて、車の中で...3人一緒でも、どういう訳か蚊はカズがお気に入りらしい。昨年、意外と使えた記憶があったんで、今年も購入。
カードのポイントが倍になるキャンペーンをやっていて、対象ショップにあったというのも背中を押した要因ではあったが...

昨年は当初、シールを貼って遊ばせていたのだが、目につくところだとすぐに剥がしてしまうし、動きまわるようになってからは効果も期待できなくなった(気がした。個人的見解だが)。特に3人で遊んでいると、剥がさないようにワザワザ背中に貼った兄弟のシールまで剥がしちゃうし...。

このクリームは、子供用の“虫よけシール”があるが、あのシール同じ匂いがする(と思う。あくまでも個人的見解なので)。
まぁ、同じ匂いがするってことは、効果としての方向性は同じと思われるし、天然ということを信じれば、むき出しの肌にまんべんなく塗れるので、剥がされてしまう虫よけシールよりは、効果が期待できると思っている。
また虫刺され後のアフターケアにも使える便利ものらしい。何でも使えるタイガーバームのような代物??(うーん、いまいち伝わり難い例えか!?)

一応、パパの虫刺されにも塗ってみたが、痒みが止まった(ような気がして...個人的見解だが)んで、感嘆の声をあげたことを覚えている。

というわけで、今回は2本ゲット。さぁ!これで夏を乗り切ろう!!

IMG_9039.jpg

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]