忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末くらいからパパとママには気になることがある。

それはカズのおしっこである。
まぁ、正確に言うならカズのおしっこの回数である。

何となく多いなぁ...なんて思っていたのだが、多いときには15分おきぐらいにトイレに駆け込むのである。
さっき行ったばかりなのに!なんて思っても、「オシッコ!」と立ち上がってトイレへ向かう。

出掛けるときにも何度、トイレに止められることか!
コンビニに入ってオシッコ、買い物終わって出発前にまたまたオシッコ、なんてことも少なくない。

始めは「お前はしょんべん小僧か!?」なんてからかっていたが、ネットで調べたら、小さい子には心因性のものがあり、周囲は知らん顔してやれとのこと。
周りが気にすると本人も気になってしまい、治るものも治らないらしい(〃゚д゚;A
ヤバイ、ヤバイ、とりあえず普通に振る舞うことにした。

ちなみに保育園に確認してみると、多いときは多いようだ。気にならない日もあるようだが、給食の前後だったり、午後は比較的多いことがあるらしい。気になって保育士が同行すると出無かったりすることもあるので、少し様子を見ていたところだったとか。

一応、病気的なものなのか、気持ち的なものなのか、をはっきりさせるべく、本日、小児科へ。
今年に入り、連られてタクの回数も増えて来たので、二人の尿を採取して調べてもらった。

パパより先にハルンケア!?

と心配していたが、尿にも問題は無いので膀胱炎とかではなく、やっぱり心因性のもののようだ。
「小さい子には多いので、周囲が知らん顔してやるのが一番です!」
と薬も何にも出無かった。

回数が少ないよりは、代謝が良いってことで少し放っておいてみたいと思います。

ちなみに心因性の原因となるようなものがあれば排除してやりたいと思うんですが、今のところパパには思い当たるものがありません(ノд・。)

周りに気を使うタクなら少しはわかるんだが、マイペースなカズってのが...
奴も色々、気ぃ使っていたんだろうか??

う~ん、パパにはわからん(・・。)ゞ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]