忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世の中には“神頼み”という言葉がある。みんな、どれだけ信仰があついか知らないが、お寺や神社に行かない人はいないだろう。行かないよりはマシだろ!?ぐらいのノリで、色んなイベントに参加。我が家だって元旦にはお参りに行くし、ちょっと前にお宮参りだっていったところだ。クリスマスだってハロウィンだってお祝いする。

また、イベント時以外でお参り・拝観した際に、神頼みになるのが『お守り』だ!!先週末、俺は消防団の慰安旅行で、育児放棄をして奈良・京都に行って来た。ほとんど移動だらけのツアーだったが、清水寺に立ち寄った際、俺も人の子だ、やはり、あるお守りを購入。

清水寺にある“地主神社”は、縁結びの神様として知られている。思い起こせば中学校の卒業旅行も京都だった。あの頃はえんむすびの神様!なんていうとドキドキしてお参りしたものだった。そして社会人になり通勤で車を運転するようになり、当時付き合っていた彼女がくれたのが、地主神社の“交通安全ミニ守”だった。そして今、結婚して子供が生まれ、見つけてしまったのが、“勝守”だ!!これさえあれば、あらゆる勝負事に勝てるらしい。これで俺の人生、負け無しだ(^_^)v

...ではなくて、見つけたのが“子供知恵守”だ。安産のお守りや子宝のお守りは今まで見たことがあったが、生まれてからの子供をフォローするお守りを見たのは初めてだった。地主神社、恐るべし!もう既にえんむすびの神様の枠を越えて、商魂たくましく手広い神社に変態していた(←変態とは成長過程で形を変える様を表現している。決して他の意味ではない)。

しかし、これに飛びつくのが神頼みである。勿論、俺は何のためらいもなくお守りを3つ握りしめていた。だって、御利益がものすごい抽象的なんだけど、「良い子に育つ 子供知恵守」なんだもん。こんなの、他に無いよ、親バカはきっと欲しくなるよ(^_^)bうーん、俺の人生は地主神社と共に歩んでいるのか??

駄菓子のインチキキャラクターのような動物の絵が書かれたお守りが2種類あった。巫女さんに「3つ」というと、「男の子用と女の子用があります」と言われ、「男の子用3つ」と答えると、衝撃的な事実が帰ってきた。「じゃあ、パンダを3つ」、パンダだったんだぁーーー(・_。)ズリッ

良い子に育てよ!カズ、タク、ショー

お守り

http://www.jishujinja.or.jp/enmusubi/omamori/large/kids.html

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]