忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三つ子はお風呂に入るのが“嫌い”である。誤解を生みそうなので補足しておくが、“お風呂に入るまでが嫌い”なのである。

入ってしまえばルンルン♪♪なのだが、毎晩、お風呂場へ連れていくまでが苦労する(´_`。)。奴ら、どれだけ促しても、今、遊んでいるオモチャや絵本から離れようとしないのだ!!

三つ子が普段、入るお風呂は2つある。我が家の風呂と母屋の風呂だ!!お風呂の中にはオモチャが用意されているが、概ね遊ぶものは決まっている。母屋のお風呂では、以前もブログに掲載したが100匹以上いる魚たちである。魚たちをお風呂に入れて、捕まえるのが定番となっている。「イルカを捕まえて!」、「カメを捕まえて!」、「青い魚」、「赤い魚」...etc.三つ子たちは水面を覗き込んでいる。

そして我が家で入浴する場合、活躍するのはセッケンのクレヨンと水鉄砲である。『遅咲きの画家パパ』は、三つ子たちのリクエストに応える形で、アンパンマンのキャラクターを描いていく。最近では引き出しも増えて、アンパンマンはもちろんのこと、バイキンマン、ドキンちゃん、食パンマン、カレーパンマンまで対応できるようになった。今はクリームパンダの特訓中である!!一応、三つ子たちもパパが何を書いたか理解できることが前提で...(*´σー`)

で、パパが必死に描いたキャラクターたちを、水鉄砲でやっつけて(?)いくのが、彼らのお仕事である。三つ子たちは「アンパンマンいなぁーい!」「ドキンちゃん、いない!」と言いつつ、パパがようやく書き上げたキャラクターを流しさっては、喜んでいるのである。

...こいつら、みんなSだ!!

PS.次はメロンパンナとロールパンナだな!!


IMG_9894.jpg

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]