忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三つ子の入浴は大抵パパと一緒。この間、ママは洗濯物をしまったり、食事の片付けなどをする。
一人でもいたら邪魔なので、三人一度にパパと入ることとなる。

以前は、マン・ツー・マンで無ければ危険だったので一人づつ入浴させていたが、今では一人が洗っていて兄弟を浴槽で遊ばせていても何とか安心になった。一人づつでは時間もかかるし、俺がのぼせてしまう。
兄弟が遊んでいるのに順番に一人づつ浴室へ向かわせるのも難しい。
パパが3人引き受ければママはフリーとなる。
まぁ、いずれにしろ同時に済ませてしまった方が色々便利なのである。

しかし、先日、どうしてもオモチャから離れず、カズとショーはママと入浴した。このとき、ママは二人にそれぞれの背中を洗わせたところ大喜びで“洗いっこ”したらしいので、パパもやらせてみることにした。

泡タイプのボディソープを手に取らせ、カズ、タク、ショーと一応、出生順に並ばせる。
同じ向きにちゃんこさせ洗わせた。3人とも大ハシャギである!!
先頭のカズがフリーになってしまうので、パパが最前列に並ぼうと思ったが狭いので諦めた(w_-;
掛け声で向きを変えさせたかったが、まだ無理そうである。

3人ともキャッキャッ言いながら洗い続けるので(正確には洗っているのはタクとショーだけだが)、とりあえずママを呼んでカメラを持ってこさせた。「ママ、見てぇ!」と3人とも猛アピール。笑顔満載の写真を撮ることが出来た。

結局この後、パパが洗い直したのでボディーソープも時間も無駄になったし、ママの家事を中断させることにもなった。ただ、可愛かったしブログのネタになった!

パパはそれだけで満足だ!!

PS.今宵はオリオン座流星群ピークだそうです。皆さんはご覧になりましたか?
私、ジャージで震えながら空を眺めていたところ、願い事はし忘れましたが流れ星を3つほど確認できました(*^-゚)vィェィ♪

今気付いたが...カズのが...o(- -;*)ゞ
IMG_9970.jpg

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]