忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家の飼育ケースは季節と共に、様々な生き物たちの“お家”となります。
オタマジャクシ、カブトムシ、クワガタムシ、カタツムリ...etc.

そして、今はコオロギのおうちです。

可哀想なことに、とうとうカブトムシが全滅してしまい、家主が居なくなりました。正確には、卵を産んでいたらしく、幼虫が2匹ほどいたので、違う容器に移し替えました。来年、成虫になるのかチョット楽しみです。

先日、稲刈りの済んだ田んぼにコオロギが居るのを見つけ、パパが一匹捕まえてあげたところ、「捕ってみたい!」と皆、家に戻り、虫かごを持って再出動!!
コオロギたちも加減を知らない乱暴者3人に追いかけまわされたのでたまらない。
(お前らに捕まるほど、コオロギはトロくないぞ!!)
とタカをくくっておりましたが、コオロギが思った以上にトロかったのか(失礼!)、三つ子の敏捷性が上回ったのか捕るわ!捕るわ!で、気付いたら彼らの虫かごは気持ち悪いほどコオロギだらけ!
IMG_7327.jpg

とりあえず、ケースに入れてみましたが40匹以上はいそうです。あまりにも多いので、ママに“佃煮”にして!と提案しましたが、もちろん、速効で却下です。
餌は“おかか”を入れましたが、市販のカブトムシなんかの餌でも良いらしいです。

もちろん、彼らは捕るのは一生懸命でしたが、パパが「耳を澄ませてごらん!」とコオロギの泣き声を聞かせてやっても、それほど興味を示すようではありませんでした(ノω・、)

当面は玄関から綺麗な泣き声を聞かせてくれそうです。

IMG_7566.jpg




IMG_7563.jpg
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]