忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

“加賀屋”やっぱり良い旅館でした。パパは本当に泊まっただけでしたが、皆、満足していたようで。
とりあえずは親孝行(?)出来たかなぁ...と。明日からと言わず、今日からまた馬車馬のように働いて下さい...なんて...ね!!

IMG_7500.jpg

食事も美味しかったです。夕飯も朝食もパパ、3杯以上おかわりしてしまいました!!

ただ、子どもたちが溶け込み過ぎて(?)、気付いたら3人でエレベーターに乗り込んで1階を走り回っていた時には、見つけるまで気が気じゃ無かったです。
他のフロアで迷子になったり、3人散り散りになってなくて良かったです(-"-;A ...

本日の予定は“千里浜なぎさドライブウェイを走る”と“徳光PAで昼食&お土産を買う”の後、午後3時くらいまでに芦原温泉駅に着いていること。これだけです。

パパの日頃の行いが良いため、本日も快晴です!!所詮、午前中だけでしたが...

砂浜を走行するには抜群のドライブ日和。ここは、海岸の砂が細かく締まっているため、言葉通り波打ち際を走れる珍しい場所です。
車線も歩道も無く、快適に走行できるのですが、対向車には注意しましょう(*^.^*)

IMG_7517.jpg

こどもたちは、砂浜が走れようが走れまいがお構い無し。
ただ、ただ、でっかい砂場がある!ぐらいにしか思っていないんでしょうね...(;^ω^A
とりあえず貝殻拾いに夢中のようです。

IMG_7513.jpg

途中、網引きをやっていたので立ち止まって見学。
体験ものといったイベントでは無く、漁師さんと思われる方々がマジでやっていたようです。
子供たちは投げ捨てられるサメや、おこぼれに与ろうと寄ってきたカモメなんかに興奮しておりました。

IMG_7524.jpg

大人の方は良かったのですが、子どもたちはまだ、ドライブを満喫するという感覚は無く(?)、車での移動時間が長くなってくると飽きてくるようで...

「公園まだぁ!?」「滑り台に行きたい!!」と車内で駄々をこねだした。

慌ててマップを開いて目ぼしい公園を探すパパ。

...あった!!

ちょうど、この先に石川県で一番長いと思われる滑り台のある“七塚中央公園”がある。時間的には余裕があるので、迷わず向かうことにした。

IMG_7536.jpg

彼らはどんな良い宿泊まって、どんな料理を食べたって、満足するわけでも無く、公園の滑り台で思う存分遊んだ方がよっぽど嬉しい訳で、帰途においても、「加賀屋また行きたいね!」とは言わなくても、「あの滑り台、また行こうね!」と嬉しそうに話しかけてくるのでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
三世代の家族旅行、とても充実した3日間でしたね~!
我が家も金沢にいきましたが、金沢はどちらかというと大人が楽しむ街ってかんじかな。
わがやも次回はぜひ、さわって遊べる越前松島水族館にいきた~い!と思いました。
じいじとばあばで、以前加賀屋のそばの(笑)旅館に泊まったことはあるのですが。。。
やはりあの時加賀屋にしておくべきだった。。。と後悔しきり。
日本一といわれる名旅館に、いつかは泊まるぞ~!と決意を新たにするばあばなのでした。
みつごばあば URL 2011/11/24(Thu)07:59:19 編集
» コメありがとうございました。
せっかくの旅館でしたが、パパは本当に寝るだけでした(/_<。)男湯は3フロアに渡ってあり、三つ子を連れて裸でエレベーターで移動しました。
一番の違いは通常の温泉宿のように、外の温泉街をブラブラするのではなく、加賀屋の中に全てが入っているって感じでしょうか?
お部屋によってピンキリですので、ちょっと頑張れば届くところも...泊まっちゃえば部屋以外は一緒ですしね!!
(期待しすぎなかったから良かったのか)越前松島水族館は意外と楽しめましたよ。
JOKE 2011/11/24(Thu)20:54:21 編集
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]