忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく2日目。ただし、パパ居ないのでチョット巻きで。

さて2日目はパパの出張日です。もう、出張なんてどうでも良くなって朝、目覚めを迎えましたが仕事なんで仕方ありません。午後からの会議に出席するため、子ども達と一時お別れしなくてはなりません。
本日の予定は、午前中に金沢21世紀美術館、そしてパパは午後から仕事へ。
その他は兼六園を鑑賞した後、本日の宿泊先である和倉温泉へ。パパは仕事終了後、電車にて追いかける。そんな予定。

当初はパパの仕事が終わるまで金沢市内に滞在だったが、そうすると宿に入るのが19時過ぎ。
本日の宿泊先、和倉温泉“加賀屋”を満喫出来ないとして切り捨てられたパパでした。まぁ、後々、遺恨を残さないよう、先に向かってくれってパパから言いだしたんだけどね!

ちなみに“加賀屋”はオフクロの提案です。石川に行くからには是非!!と、遠慮することなく提案して頂きました。家族旅行です、ご招待です、息子相手に遠慮はしません!希望を叶えるからには、しっかり保育していただきましょう!!まぁ、普段、世話になってますからねぇ...これくらい(ρ_;)

今回の見積もり見て、ママと2人なら海外旅行いってもお釣りが来るよ(大げさか!?)と思ったが、これが子連れの旅行か??と妙に感慨深げに浸ってしまった。これで子ども料金、いや大人料金発生してきたらどうなるんだ!?家族旅行は、これが最初で最後かも...と、
「えっ?みんなどうしてるの??」...と職場の同期に聞きまくったことはママに内緒にしておこう!
仕方ない、積立でも始めておくか!!

さて本題に戻ろう!金沢21世紀美術館に到着。子どもたちもそれなりに楽しんでもらえる!と思っていたのだが...
アートを理解できないパパやママに似たのか、背伸びし過ぎたのか、最悪なことに入場料払ってすぐにテンション・ロー。映像や展示物見ても反応なし。“触れないで下さい”の展示物に触って注意を受けるカズ、公園があるよと偽って(?)連れてきたパパに「滑り台、何処?」とつぶやくショー、会場内を走り回りたくてウズウズしているタク...入場料払って15分後、美術館を後にした我々一向であった。
入場料、払わなきゃ良かった!!!!!!!

地図で見つけた北側の中央公園、残念なことに遊具はありません(。>0<。)

何とかドングリ拾いで修復。無責任ながらパパはここで離脱。
ママたちは兼六園へ。頼りないが、じぃちゃんにカメラを託して...

はっきり言ってパパは会議中だったため、兼六園の様子はわからない。とりあえず、思ったよりは愚図らなかったらしい。兼六園でドングリを拾ったり、アイスクリームを食べたりと三つ子の気を引きながら、何とか持ち応えたらしい。

IMG_0355.jpg

IMG_7456.jpg

やっぱり“花より団子”ですo(´д`)
IMG_0359.jpg>

IMG_7464.jpg

パパも何とか予定よりは早く終わって、19時前には宿に到着することが出来ました。
部屋に着くと子どもたちが元気良くお迎えしてくれました。
IMG_7472.jpg

パパが到着したということで早速、夕食。夕食は隣室にて部屋食。子どもたちが走り回る中、仲居さんに「職場の人が、私も三つ子見たかったぁ!と羨ましがられたんですよぉ!」と言われ、「そりゃぁ、仕方ないよぉ!こんなに可愛い三つ子は滅多に居ないからねぇ!」とビールやお酒を追加してしまうパパ。
一方、旅行慣れしたのか、「ばぁちゃん!」と呼んでも大丈夫そうな仲居さん相手に、交互に後ろから抱きつき、サービス精神旺盛な(?)三つ子たちはとっても可愛がられたのでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]