忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜のお風呂はパパと三つ子で入るというのは常である。今夜もパパと4人で湯船につかりながら、オモチャで遊んでいた。

ショーが「パパ、家族ごっこしよう!!」と言いだした。

「家族ごっこ??」

まぁ、要は“おままごと”のことらしい。今時の子供たちは“おままごと”と言わずに“家族ごっこ”と言うのか?、それともこいつらだけか!?とチョット、疑問を感じながらも参加することにした。

カズが「じゃあ、パパはママね!」と、すかさず配役を決定。

「パパはパパでいいよ!」とパパが口を挟むと、それでは“役”にならないからなのか、次の瞬間、カズの口から信じられない言葉が発せられた(ノд-。)

「パパは死んじゃったの!!」

Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

「えっ!?パパ、死んじゃったの??何で?」

「...わかんないけど...いいから、パパは居ないの」

えっ、パパが死んじゃうなんて重要なことなのに、理由とか経緯とか大切なとこじゃないの??
そんなにどうでもいいことなのか!?いやいや、そもそもパパが居ないなんて設定、お前たちにはありえないだろ!


興奮気味に彼らを問いただそうとしたが、全く意に介していないようすであった。

仕方なく、夫に先立たれた未亡人役を請け負うことにした。

この設定で、どんな家族ごっこが展開されるのか若干、気になったが、お夕飯のカレーを作ったり、公園にドングリを拾いに行くというシナリオで、パパでもママでもどっちでもいいだろ!?と突っ込みたいのを抑えながら付き合うパパなのであった。

IMG_7446.jpg

子供は時に残酷です...(ρ_;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]