忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

静岡県富士宮市の西山本門寺には織田信長公の首塚があるとされ、本能寺の変で密かに首を持ち出され、首塚に葬られたと言い伝えられています。
信長公の首塚前で催される「信長公供養祭」から始まるこのお祭りは、今年で12回を迎えるまだ新しい(?)お祭りですが、年々、規模が大きくなっているようです。

今流行りの静岡県内のB級グルメが店舗を並べ、信長やお市の方に扮した武者行列や、火縄銃の演武などが行われます。
近所のお姉ちゃんが行列に参加するということと、投げ餅が予定されているというので出掛けて来ました。

子供たちは魅惑のご当地グルメなどには目もくれず、気になるのはやっぱり“綿菓子”

IMG_7590.jpg

今年はちょうど大河ドラマでやっていることもあり、信長、お市、江の登場する武者行列はお客さんがいっぱいでした。近所のお姉ちゃんにも無事(?)、声をかけることができ、3人とも見たことも無い恰好の人たちを前に興味深々でございました。

IMG_7600.jpg

投げ餅は、子供の部と大人の部が分かれていましたが、人波に呑まれていく三つ子を遠目に追うことが出来ませんでした(。>0<。)。先日のママの特訓の甲斐無く、上を見上げていたタクは袋ばかり準備は万端でしたが、得るものは無かったようです。
しかし、就業前の子供にはお菓子のお土産があり、大満足で帰って来たのでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]