忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぁ、『どんど焼き』です。
パパの頃は小学生が主役の行事でした。

学校帰りに門松を集め、積み上げました。凝ったエビのお飾りなんかは抜き取って宝物にしました。
書き初めの燃えカスが高く舞い上がってメチャクチャ喜びました。その割には大して字は上手になりませんでしたが。
隣の組合といつまで火を絶やさないか競い合いました。親父の子供の頃はテントのようなものを作って寝ずの番をしたそうです。

ただ、子供会すら解散してしまった我が地区では、すっかり大人の消化行事となっております。我が子が小学生になったら...実はパパも色々、企んでいます

 

職場の慰安旅行があったパパは、何とか終わり間際に駆けつけることが出来ました。
パパが到着した頃には、団子は焼き終わっていて、少しづつ暗くなっていく中、火の灯りを囲む行事に興奮しつつある子供たちなのでした。

3人とも団子は美味しそうに食べていましたが、それ以上に遊びに夢中。
一つ上のお姉ちゃんと鬼ごっこに夢中になり、どんどん暗くなっていく原っぱで、どんど焼きの火灯りを頼りに大はしゃぎr(^ω^*)))

一人帰り、二人帰り...結局、パパと三つ子は解散するまで残っちゃいました。



帰りは最近教えてあげた『オリオン座』や『北斗七星』探しながら帰って来ました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]