忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まもなく1月も終わり、2月に入ればすぐに節分です。
保育園から、『やっつけたい鬼』を書き込んで下さい!と鬼の形をした画用紙が配布されました。
子供たちの中に潜む鬼を書き込んで提出すれば、節分でやっつけてくれるようです。

パパの記憶に鮮明に残っているのは、カズの『指しゃぶり鬼』。
年少の時でしょうか?節分でやっつけてもらってから、バッタリとやらなくなりました。
やっぱり、物事は気持ちからなんでしょうかねf(・・。)

ただ、効果があったということは、それだけ本人が信じているということのようでして...

節分が近付くに連れて、カズの様子がおかしい??

「パパぁ、節分に鬼、来るんだよねぇ...」

ある日、思いつめたように(?)カズが聞いて来ました。

「えっ、お前、怖いの??」

と聞くと、半泣き状態で「怖いよ!!」と。

パパもママもいるし、ちゃんとマメで追い払うから逃げちゃうよ!と諭しましたが、マジで怖いみたい。
ちなみに今年のカズの鬼は「すねすね鬼」。最近、カズはすぐにイジケル傾向がある。

食べ残して注意されると「今、食べようと思ったのに...もう食べない!!」
兄弟喧嘩して、双方の言い分を聞いていれば、「どうせ僕が悪いんでしょ!」

パパに言わせりゃ大抵、奴の被害妄想なんだが...

お前、すぐスネるからやっつけてもらえ!とパパが言ったら採用されたらしい。
まぁ、少しでも改善されれば儲けもん♪みたいに考えています。
 
  
 
ちなみにショーの鬼は「怒りんぼ鬼」
ショーはすぐにプンプンするよねぇ!的な感じで、こうなったんですが、パパ的には少し気の毒な感じが。
末っ子ではありますが、一番しっかりしています。
カズやタクのわがまま、パパやママの不条理を一番理解しています。ただ、理論整然と説明できないので「ズルイ!!」と怒ってしまうことが少なくないんです。
   
  
   
タクの鬼は「泣き虫鬼」
カズやショーと違って、自分の意見を押し通せないタクは、最近、泣いて訴えることが少なくないのですが、「泣くな!何をしたいのか主張してから泣け!ちゃんと言わないお前も悪い!!」とパパに怒られて決まったようですが...
   
 
   
夜、結果を聞くと、無事に鬼をやっつけたとのこと。年中さんや年少さんの鬼役になったことも教えてくれました。
さぁ、こいつら、本当に鬼をやっつけてきたのかは明日からの生活の中で判断したいと思います。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]