忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

歌の大好きな子どもたち。
思いっきり歌わせてあげたい!ということで、誕生日にカラオケに行って来ました。

シダックスでは、会員になると誕生月に予約して行くと、ケーキがサービスされる!というので、子どもたちを会員にしてこのサービスを受けようと思ったんですが...年齢制限にひっかかかって会員になれず。変わりにパパが会員登録したので、8月にケーキ貰いに行きたいと思います。
※後で調べたらキッズ会員(13歳未満)というのもあるみたいです。こちらは入会金100円みたいですが、バースデー・サービスとかやっぱり使えるみたいで...もう少し調べておけば良かった(;^ω^A

まぁ、ケーキはおまけで、目的は思いっきり歌うことでしたが、子どもたちは満喫できたようです。

急に残業になったママは後から合流ということで、パパと三つ子でとりあえずカラオケBOXへ。
キッズソングが多めの機械を選んでもらい、いざ入室。...そしていきなり問題が!!

マイクが2本しか無い!! いきなりマイクの取り合いが始まっていた!!(゚ロ゚屮)屮

慌ててフロントへ電話。「そのお部屋はマイクが2本しか対応してません!」「ダミーでも何でもいいから、マイクもう一本貸して下さい!!」恐らくバレないだろう!とパパの勝手な憶測に基づいて、とにかく3本揃えるためにダミーを借りました。これでようやく、選曲に。

とにかく三つ子のバースデー。キッズソングを片っ端から入力しました。
みんなのうた、アンパンマン、戦隊物にジブリ、忍たまにドラえもん...子どもたちが口ずさんでいるような歌をめいいっぱい。

大好きな歌ばかりでしたんで、子どもたちも嬉しそうに歌ってくれました。

IMG_0141.jpg

カズは少し自信が無さそうに大きな声は出さないまでも、無表情でマイクをしっかり持って歌ってました。「カズはカラオケ、あんまり好きじゃない?」と聞くと、「好きだよ!」と答えていましたが、感動の薄い野郎です。

タクは熱唱系!!右手に持ったマイクは、基本口にベタづけ。しかし、気持ちが高ぶるとその手は大きく口から離れて行きます。もちろん、マイク無くても十分なくらいの大きな声でノリノリで歌ってました。

ショーはスナックでよく見かける感じ。マイクをちょっと口から離し、首から下は不動ながらも、顔を傾けて表情豊かに歌っておりました。ちなみに歌詞もしっかり見て、全て1番を歌うタクを何度も注意しておりました。


タク、ノリノリです。間違い無く、俺の血が流れている!と確信せずにはいられません(;´▽`A``

29fddbf1.jpeg

お上品なショーのカラオケ。

IMG_0144.jpg

本日はビデオからの切り抜き画像です。今度はパパの誕生月かなぁ 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» お誕生日おめでとうございました!
こんばんは。
JOKEさんのお誕生日記事が出るのを今か今かと待ち続け…
「このタイミングだ!」とばかりにおめでとうコメントを入れようとしておりますが、このタイミングでよろしいのでしょうか(笑)

では、改めて…
タクくん、ショーくん、カズくん
5歳のお誕生日おめでとうございます。
JOKEさん、奥さま 三つ子パパママ5歳おめでとうございます。

昨年は幸運にもお会いすることができて、とてもうれしかったです。
ぜひ、今年もどこかでお会いで来たらいいなぁと思ってます。今度こそ、フルメンバーで!

まだまだ三つ子育児は先が長そうですが、お互い 子供の若いパワーを吸い取りつつ、がんばっていきましょうね。
よろしくお願いします。
りんごママ URL 2012/05/02(Wed)22:10:51 編集
» 返信遅くなりまして...(;^ω^A
最近、パソコンの調子が悪くて...そろそろ買い替え時かもしれません(ノω・、)

すいません。更新が滞っておりまして、色々、ご迷惑をおかけしております。

では、改めて...ありがとうございます。
気が付けば、もう5年なんですね!
勢いで始めたブログですが、当初は気晴らしから、いつの間にか書くのが楽しみになり、成長記録としても振りかえることが出来る物になりつつあります。

りんごママさんとも知り合えたのも賜物だとブログに感謝しております。
5歳になり、遠出にも少しづつ耐えられるようになってきましので(?)、今年も今まで以上に繰り出して行きたいと思います♪
また、お会いできる日を楽しみにしていますね!
こちらこそ宜しくお願いいたします。
JOKE 2012/05/06(Sun)19:14:48 編集
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]