忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三つ子たちに今、流行っているのは、お風呂上りの“クルリンパ”である。
クルリンパを検索したところ、ダチョウ倶楽部の上島の帽子をかぶる芸としてトップでヒットしたが、このことではない。
正式名称はよくわからないが、向かい合って両手をつなぎ、子供が大人の太ももを登って、手をつないだまま後ろまわりをして両足で着地するというやつだ。
ママ的には、手がひねられはしないか心配らしいが、三つ子はそんなの関係ねぇ!

子供と一緒に楽しめる運動の一つとして紹介されていたので、やってみたところショーは何とかクリア。そして気に行って何度もせがむようになった。
ショーはこちらの言うことを聞こうという意思があるので、教え甲斐がある。そしてショーが出来れば、それを見てカズ・タクが真似しようとするので、比較的スムーズに伝えることができる

案の上、それを見ていたタクが「そんなに楽しそうなら俺にもやらせろ!」と挑戦。
始めのうちは“早く回ろう!”という意識が強すぎて、身体を登りきらずに回ろうとして失敗の連続だったが、このところコツを覚えたようで、勢いよくクルリンパと回る。
また、身体が柔らかいのか、回った後の着地はショーより安定しているような気がする。

...そして問題のカズ。こいつは実は、まだ出来ない。

ただ、兄弟が楽しそうにやっているのに自分だけ参加しない訳にはいかない。
とりあえず両手をつないで、両足を膝辺りにまでは足をかける。しかし...登らない(*´ρ`*)
その状態のまま、身体だけを反らせる。足が上がって無いので回れる訳がない。
しかし、カズはそこで満足らしい。反った状態で周囲を見回し、ゲラゲラ笑った後、しばらくして足を降ろす。
そして何故か、自分的には兄弟と同じことをやりきったかのような態度で満足している。

ショーが回り、タクが回り、カズが反る。ショーが回り、タクが回り、カズが反る...

まぁ、3人で楽しそうに遊んでいるから、とりあえずは...。カズはいずれ特訓だな!!

IMG_9332.jpg

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 無題
以前から楽しく読ませていただいていました。
初めてコメントさせていただきます。
わたしは、「三つ子のクローバー」のブログを、
りんごママと一緒に書いている三つ子ばあばです。
 
クルリンパ...なつかし~い言葉と動作です。
私の子育て時代、保育園の朝のお別れは、このクルルンパがブームでした。
「さよならあんころもち、またきなこ」とわらべ歌にあわせてジャンプして、「クルリンパ」です。
 
気のいいお父さんだったりすると、他の子もズラリと並んだりするのです。(笑)
何人ものクルリンパして腰いたいよ~、なんて日常でした。

我が家の三つ子も、以前試したら、身軽なhanaはできたのですが、あとの二人は重いし、よじ登るのがへたでダメでした。
ということで、じいじもママもそれ以来ずーっとパスしています。

でも、そろそろ、JOKEさんの所のように、我が家の三つ子もできるのかな。
私は腰痛持ちでダメですが、今度リクエストしてみますね。
三つ子ばあば URL 2009/08/19(Wed)18:08:40 編集
» 恐縮です
常にランキングトップのブログですから存じ上げております(;^◇^;)ゝ

月齢も近いこともあり、私もよく訪問させていただいておりますが、写真も多く記事も豊富で、ただただ感心するばかりです。そんな管理人からコメントいただきありがとうございます。

sakuraちゃん、souちゃん、hanaちゃんは我が三つ子に比べ、言葉も進んでいるようですし、行動力もありそうで、目標にさせてもらっています。

クルリンパ、ぜひ試してみてくださいね。
JOKE 2009/08/21(Fri)01:13:45 編集
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]