忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三つ子の中では、ショーが一番パパに懐いているような気がするぅ。
このところ残業が続き、帰りが11時を過ぎることが多かった。そこで妻は三つ子を連れて実家へ退散。しかし、妻の実家では、寝付きの悪い悪ガキどもの寝付きは更に悪くなる!?

昨日、久しぶりに8時過ぎに妻の実家へ顔を出すことが出来た。
案の定、ショーは起きている。前日、ドライブしたらイチコロだったらしいんで、昨夜も挑戦。しかし、DVD見せたのが失敗で夢中で見ている。全くの逆効果だったようだ(w_-;

しかし、パパはある野望を抱き、運転を続ける。

妻から「そろそろ帰って来い!」とメールがあった頃には、俺はもう我が家へ向けて車を進めているところだった。「今夜はショーちゃんと寝よう!」...いわゆる拉致である。

我が家に到着するころ、ショーはすっかり夢の中。そっと布団へ運び、パパもいそいそと寝る準備。ショーと二人っきりの夜である。ちなみに、これがカズだと寝付くまでは良いが、夜中目覚めたら全く手に負えなくなる。タクだと恐らく、眠たくて眠たくて仕方ないのにパパだとなかなか寝付いてくれない。
<朝まで起きるな!>と祈りつつ就寝。今夜はショーちゃんと二人でも行けそうな気がするぅ~...あると思います。

果たして...

午前3時半。ショーの鳴き声で俺は目覚めた!!こんな日に限って、抱きあげると暴れ出すΣ( ̄Д ̄;)ママのところへ連れて行けと家中を歩かされたが、もちろんママはいない。いつになくグズグズである。手に負えなくなったんで、午前4時、部屋の明かりをつけ目を覚ます!
一度、完全に起こしてから寝かせる戦法に。
テレビをつけ、録画してあった子供向け番組を見せる。30分ほどするとアクビをし始めたので、少しづつTVの音を小さくし、明かりを小さくし、布団をかけたところ...見事、術中にはまり寝入ってしまう。
TVを消し、ショーと一緒に布団に入る。朝、オムツを換えて、パンを持たせてチャイルドシートへ。

今朝は、出勤途中に妻の実家へ寄り、眠い目をこすりながら...「大したこと無かったよ(^ー゚)ノ」とショーを預けるのだった。

IMG_7811.jpg
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]