忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月に入り、今年はそれほど寒くないなぁ...なんて思っていたら、翌週あたりから一気に寒くなった。
今のところ雪は少なく、スキー場のオープンも遅れているようだが、寒くなってきたし、これからだろう!!

パパも以前はそれなりに冬山に向かっていたのだが、結婚してから少し減り、パパになってからは行っていない。スキーは好きだし、人並みには滑れるので、いつか一緒に滑りたい!という野望(?)を持っている。毎年、このシーズンになると『いつ、デビューさせよう!?』と、先輩パパさん達に、いつ頃デビューさせたのかを聞いて回るのが常になっている。

そして、迎えた4歳の冬。今年こそ!!と思うのであった。

とりあえず、スタッドレスタイヤを購入した。ホイール付きなので、いつでもパパが交換できる。
アルペンに行った。子どものスキーウェアなんて、すぐ小さくなるし、何でもいいや!ズボンだけは防水・はっ水のちゃんとしたスキーウェアを買って、トップはジャンバーに防水スプレーやたら吹きつければ...なんて思っていたのだが...

やっぱり並んでいると目移りしてしまう。

うちの子が可愛く無ければ、フリマやヤフオクのくたびれた物でもいいのかもしれないが、可愛いだけにあまり貧弱な恰好だとウェアが見劣りしてしまってどうしようもないだろう!?
ここはやはり気合いを入れて...

ヘルメット買って、ゴーグル買って、パパとガンガン滑ろう!
「うーん、タク、パパよりコブ、上手に滑れるようになったな!!」なんて妄想は膨らんだのだが...

当たり前なのだが、いっちょまえに大人と変わらない値段なのである。3つ同時購入することを考えると、パパも親バカモードからすぐに解除された。


そして...

気がついたらソリ買ってた(∩。∩;)ゞ

子どもたちがはまるかどうかわからないし、今年、どれだけ行けるのかもわからないし、そもそも滑れるかもわからない。とりあえずはレンタルで始めて様子を見よう!ということに。ごく当たり前の結論に落ち着いた訳である。

IMG_7874.jpg

ウェアは姪っ子から一着いただけたんで、とりあえず二着。帽子は紐付いてると引っ張ったりして遊んじゃうかなぁ...なんて思ったけど、被せたら可愛かったんで。
手袋は本当は指がわかれているのが欲しかったんだけど、三つ子に合うサイズが無くて(ノω・、)

いずれにしろ、準備は出来た!さぁ、後は雪遊びデビューの日を決めるだけだ!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]