忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前から鼻水を垂らしていた三つ子だったが、ここへきてタクの熱が上がった。
一応、突然の高熱ではなく、(鼻水・咳といった)予兆があっての高熱だったんで、インフルエンザではないんじゃないか!?と希望的観測を胸に妻が病院へ連れて行った。

もし、インフルエンザにかかっていたとしたら...予防接種の予約が取れた翌日に判明したとしたら...タクの運は確実にママの運を引き継いでいるに違いない!!

カズとショーは鼻水を垂らしているとはいえ、元気モリモリ。食事も便も全く問題ない。
まぁ、『田舎のガキんちょ』ってことだろう(´・ω・`)ノ
送迎の車の中で「ママいない」、「タクいない」を繰り返していたが、保育園に着くと元気に先生の元に走って行った。

朝一で病院に行ったと思われるのに、お昼近くになっても妻からの連絡が無い。もしかして重症化したとか?妻が大したこと無さ過ぎて連絡する必要も無い!と判断したのか...後者が一番確率が高いのだが、とりあえず妻にメールしてみた。しかし、なかなか帰ってこない。

お昼休みに妻から電話。病院が激混みでさっき終わったという。
簡易検査したけど、インフルエンザでは無かったとのこと。朝一番に電話して、予約が11時半。診察自体はすぐに診てもらえたが、薬を受け取るのに時間がかかったらしい。
やはり病院は患者でごった返しているのか!?まぁ、今なら少しでも風邪の兆候があったら、大事をとってすぐに病院に連れていくもんなぁ...

ちなみに待合室には、通常の部屋とは別に隔離待合室(?)もあって、簡易検査をしてそちらへ移動する患者さんももちろんいたらしい...怖い怖い(-"-;A ...。風邪と思って行ってもらっちゃったらざまぁないなぁ...

午後、妻から職場に電話。何事かと電話に出れば、季節性インフルエンザの予防接種が受けられそう。
今からいう病院に電話してくれとのこと。いやいや、俺、仕事中なんだからオマエ電話しろよ!と伝えたが、とにかく電話しろ!とのこと。しぶしぶ引き受けた。

喫煙所から携帯で電話。いつでも来てください!とのこと。
「じゃあ、明日、5人行きます!」と伝えたら、その人数なら(4時過ぎから混むので)早めにお願いしますとの返事。「頑張ります!」と伝えて電話を切る。そして妻にメール。ただ、熱の高い場合は止めてくださいとのこと。明日、うてるのかなぁ...


IMG_0027.jpg

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]