忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気がつけば我が生活圏では、昨日から新型インフルエンザに伴う1歳から小学校3年生までの予防接種の予約受付を開始していたらしい。TVのニュースで知って我が家も慌てだすΣ( ̄ε ̄;|||
騒ぎ過ぎかな!?とも思うし、予防接種をしたから安全という訳では無いのだろうが、やっぱり心配事は出来るだけ小さくしておきたい。
しかもこれまで、病気になる度に例外なく3人づつ体調を崩している我が家の実績から見ても、対策はしておきたいものである。

という訳で1日遅れで予約開始。『かかりつけ医』で予約することが基本らしい。9時過ぎ、妻から託された番号に電話してみるが一向につながらない。おそらく病院の電話は一つしかなく、オペレーターもいない予約受付は有名なアーティストのチケットを取る以上に大変なのかもしれない。

お昼近くになって妻から3人分予約できたとの連絡。

仕事休まなきゃかなぁ...と予約日の確認を取るが、入荷次第連絡が来るという。
パパの周囲でも情報が錯綜しており、1医院に配布される量はとても少ないとのこと。今日になっても予約を受け付け続けているところを見ると、我が家のかかりつけ医はとりあえず予約だけ受け付けて、来なかったらごめんなさい!ってことは無いよな!?と内心不安になる。

昼、かかりつけ医に電話。「新型インフルエンザの予防接種の...」と言いかけたら
「予約受付は終了しました。」との回答。(やたら受付していた訳ではなく、根拠のある数なんだ)と若干安心。

「先ほど受付した者なんですけど、何番目とかいつ頃とか確認しようと思いまして...」
次の瞬間、名前を伝えて帰ってきた順番に驚いた。

「220番くらいです。」



「...えっ??」 


一瞬の間をおいて「接種できるんですか!?」と聞いてしまった。

病院側はちょっとムッとした感じで、「一応、見込みのある患者数しか受け付けていません」との回答。(失礼しました<(_ _)>)「ただし、12月末くらいになると思われます。」

一応、予約は取れているようだ。新型予防接種難民にはならなかったかな??
でもまだ接種まで一ヶ月半、通っている保育園でも出ているようだし大丈夫かね?

帰り際、「業界に先駆け、インフルエンザ対策スーツ販売!!」の文字。
なんじゃそりゃ??そんなとこまで関係あるんかい!世間はインフルエンザ特需なのか!!株とかで儲けている奴、いるんだろうなぁ...と、ただ振り回されているだけの我が家を口惜しく思いながら帰途につくのであった。

PS.カメラを修理に出して見積もりを取ったところ、14,000円程度とのことでGOサインを出しました。仕方ないよねぇ...
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]