忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供たちの誕生会を兼ね、妻の実家も招いてバーベキューを企画。
天気も良く絶好のバーベキュー日和。

前の晩から子供たちには、「明日は“お外”でご飯食べるんだよ!」「バーベキューだよ!!」と刷り込んでおきましたが、お外で食べるというのがイマイチ理解できなかったようで...3人の頭の上には大きな“?マーク”が浮かんでいるようでした(*^-^)

普段は“男子厨房に立たず”(今時流行らない)のパパですが、この日ばかりは違います。鍋奉行ならぬ鉄板奉行!?最近では1年に一度しか使わない折りたたみのテーブルや椅子を所狭しと並べ、庭の片隅に石を並べ、鉄板を構え火をおこし始める。
何が始まるのか?とパパの周りを取り囲む三つ子たちに、着火剤や固形燃料を使うのは邪道だと説明しながら火を起こす。

パパの真似をして3人で団扇で仰いで火を消し、食材を掴むトングで炭を掴み、並べた椅子に足をぶつけてひっくり返し...何とか義母らが来るまでに鉄板には食材をのせるばかりとなった。

始めのうちはバーベキューよりも従姉妹と砂場で遊ぶ方に集中していた子供たちでしたが、食材の匂いにつられ...いや大人たちの罵声(?)に促され食べ始める。
興味本位で鉄板に近づく三つ子たちを追いやりながら、パパは食材を焼く。

肉よりも海産物を好み、ホタテに至っては人の割り当てまで食べまくっていたカズ。
やはり長男、どっしりと構え、人を使う器は今から備わっているようです。

IMG_5561.jpg



体調全開で無いタクはいつもよりは大人しめでしたが、もらったプレゼントでよく遊んでいました。
バーベキューでの食材にはあまり手を付けず、飲み物メインだったような気がします。

IMG_5563.jpg


お気に入りの従兄弟の“まゆねぇね”の隣を陣取ったショーは、一番ソツなく食べていたようです。

IMG_5565.jpg


PS.言い訳です。

久しぶりに太陽の下、缶ビール飲んだらかったるくなってきちゃって、仕上げの焼きそばが適当に...
水が足りなかったんだけど、取りに行くのが面倒で...というか時既に遅しで...無理矢理ムラせば何とかなるかと思ったがどうにもならず、麺多めでキャベツ少なめのために更に足りず...

お義母さんの「“固焼きそば”と思って食べれば柔らかいよ!」という苦肉のフォローが、救いになったのか?それとも“より...”だったのかは、皆さんの御想像におまかせします(ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]