忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は、ママの育児休暇だ!育児休暇といっても仕事を育児のために休むのではなく、育児そのものをお休みする。お義母さんと劇団四季の美女と野獣の観覧に出掛ける。有休を取ってオフクロと子守となった。

ただ、まかせきれない(?)妻はショーちゃんを姉に預けて出掛けていったので、2vs2のマン・ツー・マンという比較的、楽勝の予感?

 

朝5時、一日はショーちゃんに付き合わされて始まった(;^_^A。朝食を済ませ、お散歩に出掛けるとショーちゃんは即効で眠りに入った。お散歩から帰ってタクが寝付いたころ、妻は眠ったショーちゃんを連れて出発。まもなく眠ったカズの横で、朝早かったパパも眠ってしまった。子供が寝たら掃除でも...と思っていたが、気づけばお昼。先に起きたカズに、一時過ぎに起きたタクに、妻が用意した昼食を食べさせた。心配な妻から来るメールに答えつつ、午後のお散歩。ここ数日で暑くなり、エアコンを控えている部屋の中にいるより、外の風に当たっているほうがよっぽど涼しかった。

 

風邪さえひいてなければ水浴びでもさせたいところだが、3人揃って鼻垂れでは、それもままならない。そんなことを考えていたら、“薬を飲ませてない”やら“歯磨きさせてない”やらと気づいてしまい、あわてて帰宅。3時過ぎに2人とも寝ると、最近、磨いてなかった靴磨き。自分のと妻のを数足磨いた。車も洗いたかったが、外に出ると声が聞こえなくなるので却下。パソコンをいじることにした。

 

結局、カズは6時過ぎ、タクは7時過ぎまで寝ており、本当に寝ているのか?と心配で何度も覗きに言ってしまった。妻の実家ではここまで昼寝することは無かったんだが...別々に寝かせたのが良かったのか?自宅だから安眠できたのか?

おそらく田舎で安眠を妨害するものが何も無かったというのが、理由かもしれない(≧m≦)

 

次回は3人でも大丈夫だよ( ̄∇+ ̄)vママ!!

 

...オフクロの手伝いがあれば...

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]