忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週末、ママは職場の旅行に出掛けた。1泊である。
ママにとっては、妊娠が発覚してから子供をおいての初めてのお泊り旅行である。
3年ぶりくらいになるのだろうか!?

これまで躊躇していたのだが、これまでコンサートへ行ってパパ・ママ共に夜中に帰宅してもちゃんと寝ていたり、ショーが1人で妻の実家にお泊り出来たり...といったことを考慮して「何とか」大丈夫という結論にいたった。
パパとしても常にママが出掛けず、「パパばっかり...(・3・)」なんて言われているのも心苦しいし...
(もちろん“心苦しいということ”と“行かないということ”は別問題であるのだが)
喜んで(?)背中を押したのである。

ただ寝る瞬間だけいないこれまでとは違って、終日いない状態が2日間ともなると、若干の不安を覚えるが、そこはオフクロと妻の実家という強力なサポーターに頼らざるを得ない。

さて、朝。ママが6時に出掛けてすぐ、一度起きかけたタクを(いつもなら起こすのだが)再度寝かしつける。
子供が起きてくるまでがパパの時間である。出来るだけ引き延ばしたい...

何とか粘って7時半過ぎに三つ子は起床。オフクロの手を借り、朝食のパンを食べさせ洗濯物・布団を干し、親父・オフクロを伴い三つ子と町内を散歩。それから公園へ移動。
途中、コンビニにて飲み物・食糧補給。運転手パパの独断でセブンイレブンまでは何処にも寄らない。
ただいま、セブンイレブンではガンダムフェア実施中(*^-^)ニコ

公園にはボールを持っていったが、じぃじとのボール蹴りはそれほど盛り上がらず、結局遊具へ。
それでも3歳以上のコーナーでお兄ちゃん、お姉ちゃんたちに交じって元気いっぱい遊べました。どのくらいかと言うと、いつの間にかショーが、眉間を引っ搔き唇の下を擦り剥いていたのがわからないくらい(?)遊んでおりました(;^ω^A
お昼間際には、カズは石拾いに、ショーはドングリ拾いに夢中。カズが拾ってきた石を東屋に一つ一つ並べると、その隣にショーもドングリを一つ一つ並べ、芸術の秋を二人とも満喫していたのかな!?

帰りはパパ、じぃじ、ばぁば、三つ子たちとパパの奢りでラーメン屋へ。
コンビニでも勢いづいて散財しているし、ママの初お泊りのせいで(?)すっかり高くついてしまった週末初日となりました。

石ころを拾ってきて並べるカズと
  ドングリを拾ってきて並べるショー

IMG_0105.jpg 

そして完成。
IMG_0106.jpg 

風呂上がりはパパのパッカパッカ(お馬さん)でご機嫌。
IMG_0114.jpg

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]