忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週末はママが職場旅行のため、パパと三つ子のみで過ごすことになる。
(とはいえ、親父・オフクロには全面的にサポートしてもらうつもりですが(;^ω^A ...)

朝、子どもたちが目覚める前にママは出発。起きてからだと何かと面倒だからだ!!
こんな日は「まだ寝ているのか!?」と思うくらい寝倒してくれればいいのに、案の定、5時半過ぎくらいからショーがカズが愚図りだし、ショーまで起こされる(T△T)
とりあえず起きてすぐのオシッコ。この2人については、夜のオムツも卒業出来そうかな?と最近思いつつあるが、やはりまだ“賭け”のような気がして、“惨事”になると面倒なのでオムツである (・・*)ゞ
7時頃、ママからメールがあった頃には、3人とも朝食のパンを食べ、お着替えまで済ませていたのだった('-'*)v

8時過ぎてくると暖かくなってきたので、庭で三輪車乗ったりして遊び、オフクロに余裕が出てきた9時過ぎにお散歩に出掛けた。今日は珍しく3人とも三輪車での出発である(カズは「いらない」と言うので、タクとショーのみ三輪車のことがほとんどなのである)。
ただ、乗って出掛けたタクとショーに対して、一人押しながら後を追うカズなのであった。

お散歩から戻ると庭でシャボン玉遊び。以前はパパの作ったシャボン玉を追いかけるのがメインだったが、今では作るのがメインだ。シャボン玉は1年中遊べるし、安価な上、我が家では期待を裏切らず楽しんでくれる。
重宝している一品である。

11時過ぎ、早めのランチ。今日のメニューはカレーである。もちろんレトルト。これも3人の大好物(^▽^)/
テーブルに皿を並べているとカズが、「ママはここ!」と自分の隣にスペースを作るショーが「ママのは残してあるの?お買い物遅いねぇ...」と問いかける。ママが出掛けるのは“お買い物”だと思っているようだ。
(お買い物にしては遅いので)タクは「公園に行ったのかなぁ??」と言いだす
ママは公園に行って遊んでいるうちに帰るのが遅くなったとでも言いたいらしい。ショーも「プールじゃない??」と...。このままどんな場所が出てくるのか聞いているのも面白いと思ったが、“ママがいない=寂しい”の等式にたどり着くまでに立ちきることにした。
「ママ帰ってこないねぇ...」と、スライスしたトマトや冷や奴を三つ子の口に入れて、食事をうながした。

食後はお昼寝である。車に乗せてしまえば固いのだが、食事の最後にはタクはもうウトウトしていたため、そのまま2階に連れて行った。干してあった布団を敷いて、パパ+3人でゴロゴロ。日の暖かさを含んだ布団でいつの間にか4人とも眠ってしまった。

先に起きたショーに起こされ、パパ、カズが起きる。慌てて彼らのズボンを確認。大丈夫だ!!
トイレへ連れて行ってオシッコ。今日は夜まで同じパンツで行けそうである。寝ているタクも確認するがまだ未遂。結局、これより2時間近く遅れて起きたタクは、起きたと同時にしてしまったらしく、一応タオルをあててあったため、布団には至っていなかったがパンツとズボンは替えざるを得なかった(1人脱落)

タクも起きたので3人揃って午後のお散歩。帰ってきてオモチャで遊んでいると取り合いでタクがショーを突き飛ばす。泣いた勢いでオシッコが出てしまったショー(2人脱落)
お風呂に入るその時まで、同じパンツを履き続けていたのはカズのみだった。

就寝はオフクロにも参加してもらったが、もう諦めているのか、特に「ママ...」と愚図りだすことも無く、スムーズに眠りについてくれたのでした。

まぁ、いなきゃいないで何とかなるんだよな、これがヾ(  ̄▽)ゞ

IMG_3988.jpg

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]