忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子どもたちが好きな本に、動物や魚が本当の大きさで見られる絵本、「ほんとの大きさシリーズ(?)」がある。
この間、本屋で『ほんとのおおきさ恐竜博』という本を見つけた。
先週末、いつも行く図書館で蔵書が無いか確認してみた。

余談だが、妹は我が家よりも都会に住んでいる。
子どもを連れて図書館をよく利用するらしいのだが、先日、甥っ子が好きな『こびとづかん』を探してみたらしい。
都会の図書館だけあって、蔵書も確認できたのだが貸出中。とりあえず予約したらしいのだが...

な、なんと、甥っ子までの予約人数が300人!!

はぁっ!?予約する意味あんの??

キャンセルする人とかも考えても一人当たり1週間借りたとすると、300週間。1年は52週なので6年待ち?

もう、こびと卒業してんだろヾ(- -;)

予約した妹も妹だが、他にも予約した輩がそんなにいるんかい!!


いやぁ、ここは田舎なんでそんなことは無いだろう...と、行きつけの図書館で尋ねてみると

「おいてありません」とのこと。あっ、そっちですか、まぁ、仕方ないわな(;^ω^Aと思っていると、

「買いましょう♪」

えっ!?(ノ*゚▽゚)ノ

「次回、購入する本に追加しておきますよ!」

と、予想だにしない展開。田舎っていいでしょ\(^▽^)/

更に検索していただいたところ、市内の別の図書館から取り寄せれば明日には入るというので、そちらもお願いすることにした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]