忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ランチクルーズの後は、みなとみらい・赤レンガ周辺の散策となった。

バス旅行でランチクルーズの後は“周辺を散策”としか決めておらず、下船後にアンケートをとったところ、我が家を始め、みなとみらい方面が95%以上となり決定した。
ガイドは中華街方面の方が、お土産もあるし食事も出来るし、「観光には私はオススメ!!」的なアドバイスをくれたが、バイキングで腹いっぱいの状態で誰が行くか!みんな腹ごなしにオシャレなショッピングしたいんだよ!とNOを突きつけた感じになって、幹事の俺的にはちょっとスッキリ。

三つ子を抱えた俺的には集合場所に近い赤レンガの隣くらいで降ろしてくれると良かったんだが、バスを止めるのは「ここは駄目、あそこは駄目」とガイドに言われ、クイーンズスクエアの向こう側に。
しかも停めた時に、添乗員にもう一度、確認のため集合場所を伝えてもらったら、すぐに降りないのなら!とまたバスを走りださせてしまい更に遠くに。

ようやく下車。今回、荷台に心配のないバス旅行ということで、3人乗りベビーカーを持参
三つ子は船からバス、バスからベビーカーと乗り換えることに。
とりあえず誰もゴネること無く3人乗車して、クイーンズスクエアへ向かう。

始めのうちほど大人しくしていた三つ子は、ビル内に入る頃には“降ろせ!降ろせ!”状態だったが、降ろしても歩く訳ではなく、「抱っこ!抱っこ!」。パパはアルコールが入り、疲れているし「こりゃたまらん!」と、とにかく子供たちのご機嫌をとることに。向かった先は『レゴ クリックブリック』
ただ着く頃にはショーは既に寝ていたため、パパとカズとタクで入店。レゴのコーナーで遊ばせたんだが、もちろん近くに大人が休めるようなところはない。仕方なく立ったりしゃがんだりして、二人を見守ることに。
少し大きな子が多く、圧倒されて隅に追いやられていた二人だったが、パパ的には手の届く範囲で固まっていてくれたんで、良かったかな。

IMG_9166.jpg 

2人が飽きたようなんで移動。パパ・ママがゆっくりショッピングなど出来る訳は無く、とりあえず駐車場に近い赤レンガに移動することに。
ベビーカーを押していると、常にスロープやエレベーターの位置を確認しながらとなる。ここは子供抱いて折りたたんでエスカレーターで!なんてことも出来ず、案内図とのにらめっこが続く。

三つ子も眠くなりグズグズとなってきたため、パパはベビーカーを担当し、ママが一人づつ交代におんぶして寝かしつけていく。ワールドポーターズのあたりで、寝たり落ち着いたりで、ようやく3人をベビーカーに乗せられることになった。

道中、さすがに田舎と違って声を掛けられることは無かったが二度見されることが多く、皆、三つ子ということより3人乗りベビーカーに興味を持っているようだった。
一度、喫茶店でジュースを飲んでいた女性が驚いて吹き出しそうになっていたのには、俺もうつむくしかなかった。

赤レンガでソフトクリームを食べ終わる頃には、駐車場へ移動する時間だった。結局、散策中はパラついたものの雨に悩まされることは無かったが、あれだけの移動で悪天候だったらどうなっていたんだろうとゾッとした。
その代わり、帰りの高速では一時土砂降り。SAに夕食を食べ終わる頃には収まっていたが、渋滞。
途中、高速を降りて山道を走行することとなった。DVDを流していたとはいえ、飽きた三つ子はグズグズ。
ママが抱いたり、パパが抱いたり、いろいろあやすが効果なし。

ただでさえ運転の荒いのに山道。そのうえ子供はグズグズで動き回る。おそらく酔ったんだろう!
パパがショーとタクを両手に抱いてあやしていたその時、帰宅まであと数キロ、ほんの5分程度とバス旅行も終焉を迎えたその時、事件は起こった!!

タクが吐いた!

しかし、ショーとタクの二人を抱いていたパパはとっさに反応することが出来ず、一時、呆然となすがまま。ショーをママに渡して何とか後半はタオルで受けたのだが AFTER the CARNIVAL
周辺は大惨事に。

困ったことに嘔吐物はパパの上半身だけでは飽き足らず、座席の隙間から後ろに乗車していた人の荷物にまで...消防団という身内なんで「お互い様!」と許してくれたが、後から妻に聞いたらブランド物のバッグも被害にあっていたらしいとか...
この場も借りてお詫びします。ごめんなさい!!


IMG_9170.jpg

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]