忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて出掛ける前に、めでたい事があった。

ショウちゃんがうんこした。何がめでたいかと言えば、これでチャイルドシート(いや、ショウにはオマルシート)での排便行為が回避できたということだ。

三つ子を乗せ、2人乗りベビーカーを乗せ、運転席に俺、助手席に妻が乗り込んだ。まずはコンビニへ。これは予約してあった赤霧島という芋焼酎を受け取りに行くためだ。

余談だが、この焼酎はめちゃくちゃウマイ!!飲み屋で飲んで買おうと思ったのだがなかなか手に入らず、アンテナを高くしていたところ、この時期にコンビニで限定販売するという情報を入手できた。昨年に引き続き無事ゲット!!しかし、夜中、起きられなくなるので妻はあんまりいい顔していないのだが...。

目指すべきジャスコの駐車場では、アーケードの近くに停めた。ベビーカーを降ろしカズとタクを乗せ、妻が押す。ショウは俺が抱き、いよいよジャスコデビューだ!!

スーパーには双子用、三つ子用のベビーカーが無いのはわかっている。しかし、年齢の近い子供まで使用できることを考えれば、2人用の座席付きカートがあってもいいと思うのだが...。ショウちゃんを備え付けの1人乗りのカートに乗せたのだが、野郎、クッションが悪いのが気に入らないのか、愚図りっぱなし!!

仕方なく俺が抱いて歩くことに...(×_×)子供を抱いて歩いていると、何だかとっても仲のいい、模範的な家族のような気がしてくるから不思議だ。そんな自分に酔いしれながら(?)散策する。

やはり3人の赤ちゃんを連れていると目立つらしく、すれ違う人が振り返ったり、レジで並んでいる人やエレベータで一緒になった人がのぞき込む。3人の子供を連れていると何ら変わらないのにね!ただ、期待にそぐわず(?)3者3様の顔をしているため、三つ子と断定するのに間があるようだ(^^ゞ

とりあえず周囲に咳き込んでやる奴がいないか?とか、気にしながら買い物終了。あれほどの人混みに行ったのは初めてだったが、愚図ったり興奮することなく、というか全くお構いなしだった。

走り回ったりすると、おそらく面倒なことになるのだろうが、早く手ぇつないで歩きたいなぁなんて思いながら、帰途についた。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]