忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東名高速道路の富士川SA内にある『体験館どんぶら』と言えば、我が家の“行きつけ”です。
定期的に企画展を行っていますし、施設内には遊具があったり、参加型の実験教室やクイズがあったりと。基本的には、雨天時に「家の中にいても...」「どっか行こうか...」みたいなとき、真っ先に思い浮かぶ施設であり、とっても重宝しています(;^ω^A
今週末も天気がすっきりしなかったことと、最近、行って無かったんで繰り出すこととなりました。

現在開催されているのは、『みんなのスポーツ』展です。
ソチ五輪も近いこともあってか、冬のスポーツを見て、触れて、体験しようという企画です。
施設内にはスキーやスケートの競技の説明があったり、カーリングやボブスレーの道具が展示されていました。

パパ的には初めて見るものばかりでしたんで、興味深かったんですが、三つ子にはそれほどの感動は無かったようです。
それより、通常企画のスタンプラリーに夢中!!まぁ、結果的に楽しんでくれれば、どっちでも良いんですけど。
 
企画展で、辛うじて(?)カズが食い付いたのは、アイスホッケーのユニホーム試着。
子供サイズとはいえ、少し大きかったようですが、しっかりポーズ決めて来ましたよ♪
タクやショーにも着せたかったんですが、実験コーナーが始まるから!ということで逃げられてしまいました。

さぁ、どうでしょう!似あってますか!?
一撃で吹っ飛ばされそうですが...o(- -;*)ゞ
 



実験コーナーでは、静電気についてお話してくれました。
パパやママが小学生のときにやった下敷きをこすって髪の毛を立たせるとか、手を触れずに空き缶を転がすとか...大人が見ても面白い実験に、三つ子も“かぶりつき”で聞き入っておりました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]