忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

突然ですが、ディズニーランドへ行って来ました♪

4月からは小学生。
義務教育ともなれば、平日休んで遊びに行くなんてことは論外!!ということで、年度内にどうしても平日に休んでディズニーに行きたい!というママの強い要望のもと、実現された企画です。

はっきり言えば、ママのための家族イベントです。
まぁ、子供たちもディズニーランド好きですし、やっぱり平日行っちゃうと週末の混み具合には耐えられませんもんね。(*^▽^*)ゞ
もしかすると、家族で行く平日のディズニーランド最後の日となるかもしれません。
ママとパパは来年以降も行くかもしれませんが...(・・。)ん?

ディズニーはこの時期、(恐らく)消化期間に入ります。
クリスマスイベントを終え、気候も寒く、3月からの卒業旅行、4月からの新年度に向け、準備をしていく充電期間だろうと勝手に妄想しております。
我が家では、パレードやイベントは別として、ディズニーランドに行くという事実が大切ですので(?)、比較的競争力が劣化したこの時期がチャンスなんです。

朝6時、子供たちは寝巻のまま車に乗り込んで出発。
本日の開園は10時。いつものように車内で“お着替え”となりますが、未明の寝たまま放り込まれる旅行と違って、自ら乗り込んでくれる分、パパ的にも楽な出発です。

9時過ぎに到着。ガラガラと思っていましたが、意外と混んでます。
もちろん、週末に比べれば天地の差がありますけど。
車の中でゆっくりしたかったんですが、トイレなどもあり、9時半前には並んでおりました。

入園して、パパは“ハニーハント”のファストパスへ、ママと三つ子は“アストロブラスター”

さて、最近、疑わしくなっているんですが、パパは自称、晴れ男。
ただ何故か、今週で本日のみがピンポイントで雨予想。何とか持って欲しい...

納得いかない成績のアストロブラスターの次は向かい側のキャプテンEO。
ファストパスを取りつつ、適当にアトラクションをこなしていく作戦ですが、ここはもっと後でも良かったですね。パパが新しくなったと勘違いしてしまいました(実はスターツアーズ)。

何故かゾウのキャラクターに少しビビるカズ。始まってからも、なかなか3D眼鏡をかけようとしません。この夢の国でビビるようなアトラクションは無いだろう!?と思うパパの横で、恐る恐るのカズなのでした。
「わかっているよ!お前のために今日はスペース・マウンテンは乗らないから!!」
 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]