忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝になってもタクの熱は下がらず...(ノ_-。)。そして咳き込んでいる。
カズとショーも平熱より若干高め。

ただ、カズとショーは高めとはいえ、機嫌も良くかなり絶好調。
もしかしたらウィルスで頭やられちゃってるんじゃないか!?っていうぐらい朝から走り回っている。
既に朝からナチュラル・ハイの状態なのである。

今朝もモニターで起きたことを確認して、ショーを迎えに行ったら、パパの顔を見るなり
「おはよ!」って笑顔で迎えてくれた。
寝起きの良いタクならまだしも、いつもならグズグズしているショーがこんなに爽やかにパパを迎えてくれたことなどない。そりゃ昨日、昼寝を4時間近くしたうえに、夜も10時間以上寝たんだから寝起きも良いだろうよ!と突っ込みたくはなるわな!!

で、朝からカズとおっかけっこ。これならカズとショーは保育園に連れて行って、タクは妻の実家に預けて...とパパの中で今日のスケジュールが組み立てられる。
じゃあ、出勤の準備を...と立ち上がったところにママから信じられない一言が!!

「あたし今日は休めないんだけど。」

えっ!?何を言ってらっしゃるんですか??「タク1人じゃ、お義母さんに頼めば...」

言い終わらないうちに「3人とも休むでしょ?熱あるんだから!!」

午後、予定があって自分は預かることの出来ないオフクロまで
「もう一日くらい様子を見た方がいいよ!」

パパの反論もむなしく今日も3人ともお休みすることに。しかもママも休めない。オフクロは予定がある。

「また俺かよ!?」

いや別に面倒くさいとかそういうレベルじゃなくて、昨日も休んだんだけど...(/_<)
ママとの交渉の末、午前中に俺、午後はママという役割分担に。

午前中、熱は高めながらもご機嫌の3人を部屋に閉じ込めて子守することに。午前中は予定の無いオフクロも巻き込む。案の定、カズとショーは通園しても良かったんじゃないか?と思うくらい元気。
タクはそれなりに元気なのだが、食欲が無い。お昼も辛うじてバナナを1/3ほど食べた程度。

タクの熱は38度前後を彷徨うが、測る度に大幅にずれる。体温計壊れてるんじゃないか?とイライラしながら、3人を3時間おきに3回くらいづつ測定して平均を医者から渡されたグラフに記入。
絶対、これじゃ説得力が無いと思われる棒グラフが出来あがっていく。

オフクロは一度測ってビックリして病院へ連れて行こうとし、
二度測って安心し、三度測って呆れていた。

体温計買わなきゃかなぁ...。

こんな状態なのに、明日から職場旅行。給与天引きで積み立てされているし、祝儀も取られているし...で、おそらく行くんだけど、旅行中に俺が体調崩さないかが今から心配だぁ...(。>0<。)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]