忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食事の時には、いつも(余裕があれば新聞紙を敷いて)こたつテーブルを出す。3方向に子供用の椅子をおいての食事となる。さて、よくしたもので食事の時間、テーブル、椅子を出してくると...椅子に向かって駆け込んでくる。椅子に座って、テーブルの上に手を置き、食事が出てくるのを、今か今かと待ちわびる。

手を拭いて、めいめいの前に食事を並べると、まずはおかずを手掴みで食べ始める。その合間をぬって、主食をスプーンで食べさせていく。それほど極端な好き嫌いは無いので、大抵、与えられたものは素直に食べていく。好き嫌いはそのうち出て来るのだろうか!?

しかし、飽きっぽい三つ子のこと、ある程度食事が進むと、椅子の上に立ち上がったり、テーブルから離れてオモチャヘ向かったりと、右往左往し始める。ただ、「ちゃんこしなさい!!」と椅子を叩くと戻ってくるようになったんで、それほど厳しく叱ったりはしていないが...。

お腹がいっぱいになれば戻ってこないし、食事を持っていっても口を開かない。こうなるとデザートとなる。最近はスイカやナシなんかが多い。

が、このデザート、タイミングを誤ると大惨事になることがある。

 

通常、自分の口の中にまだ食べ物が残っていて、新しく魅力的なものが出てくると、「早く飲み込んでしまおう!」と考えるだろう。しかし、ショーちゃんはもっと短絡的だ。

「あれを食べるには、これを出せばいい!!」

とっても理にかなった考え方だ。デザートが出されるやいなや、舌で口の中のものを押し出す。

「何故、こいつ、あっかんべぇーしてんだろう??」と思ったら、足元を見て欲しい。そこにはさっきまでショーちゃんの口の中にあったはずの食材が...

デザートはショーちゃんの口の中が空になってから出してください!!

 

↓ ショーちゃんも麦わら帽子は嫌いじゃ無かったらしい。

ショー

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]