忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、父母の会総会とクラス懇談会がありました。

当初は三つ子は妻の実家に託し、パパとママ2人で参加するつもりでしたが、タクの体調が悪く(保育園で嘔吐下痢をもらったかも?)、「ママ、ママ」と愚図るので仕方なくパパ1人での参加となりました。

パパは“父母の会”の役員でもあり、今回は司会という大役を仰せ付かっていたし、進級式にも出席できなかったママは、他のママさん達を一目見たかったという野望があり、2人揃って!!と思っていたが叶わなかったのでした。

総会自体は30分ほどで終わり、序盤、緊張していたパパは“噛みまくり”の司会で、アナウンサー志望じゃなくて良かったよ!と無理矢理自分を慰めながらの進行でした。議題を他の役員が説明している間、視界の端に“あ・え・い・う・え・お・あ・お”と口の体操をやっていた司会が写り込んで気になっていた父母の方には、お詫びのしようもございませんm(_ _;)m

その後、クラスに分かれて懇談会。

28名の園児に対し、参加したのは20名程度。うちパパは2人。クラス担任から日頃の生活について説明がありました。ママはここで時間繋ぎに父母の自己紹介等があるとにらんでいた訳ですが、それは無く、パパからの報告で園の様子は伝わったんで傷は浅かった(?)ということで...

園からの報告は、
「家庭でもお箸の練習をさせてください」「よし!!我が家は完璧だ!(^▽^)┘」
「食事中に席を立つお友達がいます!」
「うちの子だよ!(ノ_-。)」
と一喜一憂しながらも冷静を保ちながら聞いておりました。

しかし、パパが一番驚いたのは我が子とは全く関係ない出来ごとでした。

年少さんともなると、女の子には男の子に対して“好き”とか“嫌い”とかいう感情が出てくるようで...
1人の男の子をめぐって、3人ほどの女の子が取り合いをしているらしいです。

お昼を食べるときに隣に座りたい。お昼寝する時に隣にお布団を敷きたい。帰りがけにバイバイしてくれた...

女子ィ~!みたいな行動が既に現れているらしい。女児のママも知っていて「帰って来ると○○ちゃんの話ばかりします!」って。

保育園側も1人を優遇(?)すると他の子が落ち込むので、なるべく誰も隣にならないよう、あえて男の子ばかりを彼の周りに配置するとか苦労しているそうです┐(´ー`)┌
また最近は、もう一人、人気急上昇中の男の子がいるらしく、第二のアイドルをめぐる攻防も見逃せないらしいです。

女の子はマセてるなぁ...と感心すると同時に、うちの子3人も居るのに1人も引っ掛からないのかよ!このクラスの女の子は見る目ないなぁ!と密かに地団駄踏むパパなのでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]