忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こちらの言葉が通じ、意思疎通が出来るようになってくると、やはり楽しいし、楽である。
生活の中でも「ご飯」や「お風呂」を覚え、「ご飯だよ」と言えば子供用の椅子を引きずってくるし、「お風呂だよ」と言えば服を脱ごうとする。ただ「歯磨きだよ」と言えば逃げ出すし、「もう寝よう!」と言えば首を振ってイヤイヤすることもあるのだが...

簡単な言葉なら覚えているので、時々、つい「あれ、持ってきて!」「これ、持ってきて!」なんてパシリとして使う。例えば誰かのオムツを換える時に脱がせながら他の子に「オムツ持ってきて!」なんてのはザラである。

先日、公園に遊びに行ったときにも頼んでみた。
色んな遊具を行ったり来たりしているうちに暑くなってきてママは上着を脱いでいた。遊んでいるうちにカズが上着の近くに走っていったので、ママが遠くから「ママのお洋服持ってきて!」と頼んだところ、理解したらしく上着に向かって行った。「おっカズ、えらい!えらい!」と褒めたのだが...

次の瞬間、目に入ったのは...


土の上を上着を引きずって向かってくるカズだった。

ママも言ったとおりに活躍(?)しているカズに何も言えず、次の瞬間、俺と一緒に笑うしか無かったΣ( ̄ε ̄;|||・・・。
案の定、上着は真っ黒になり、ご丁寧に落葉やらゴミやらもかき集め、上着を引きずったところだけが綺麗になっていた。ママは半泣きで上着を受け取り、カズをいい子いい子するのが精いっぱいだったようだ。もちろんパパの上着は自分で取りに行くことにした。

ママがゴミを取っていると、何かの遊びと思ったのかタクも一緒になってお手伝いしてくれた。

これからはせめて地面を見て、舗装されている場所でお願いすることとしよう!!と学習したのだった。

IMG_1876.jpg




















IMG_1878.jpg












にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ ←気が向いたらクリック(投票)して下さい(^。^)
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]