忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末は本当に暑かった。三つ子たちもこのところ続く暑さのため、すぐに汗だくになり、着替えの回数が増え洗濯物が増えるばかりである。特に汗っかきのカズは、おでこやら胸のあたり、おしりの一部に“あせも”らしきものが出来始めている。水遊びをさせてやることにした。

出来れば太陽の下で水浴びさせてやりたかったが、以前購入したプールは、嫁さんの実家に保管されている(忘れてきた)ために、風呂に浅く水をはってやることにした。

子供たちを一人づつ、浴槽に入れた。三つ子はキャッキャッと嬉しそうにはしゃいでいる。おもちゃを放り込んでやると、めいめいにオモチャを取り上げて遊んでいる。

ショーちゃんは近くに流れてきたオモチャを掴んでは立ち上がって、そっと浴槽の外へ捨てている(?)俺が「何故、捨てるの?」と尋ねると、顔色を伺いながら落とさずに浴槽の縁へ置いた。わかったのか!?と思っていたら、そぉーーーーーっと、押して落としてた; ̄ロ ̄)!!。オ、オマエ...

タクはニコニコしながら、立ったり座ったりを繰り返している。座っては水面をバシャバシャ叩き、立ち上がっては浴槽の縁をバチバチ叩き、とにかく楽しくて楽しくて仕方が無いようだ!!ある意味、一番無邪気だ。そのうちカズやショーちゃんの間を所狭しと歩き回っていた。こっちは転びやしないかとヒヤヒヤしながら、ウロウロしていた。

カズは座り込んだままだ。こちらに背を向けて大人しく遊んでいたんで、安心して他の子をみていたら、

んっ!!!!

頭をうな垂れて、顔を水面に付けてるじゃないか!?

慌てて抱き起こしたら、「はぁっ、はぁっ!!」と息も絶え絶え??

オマエ、水飲んでいたろ!!

汚ねぇよ!外行きゃ石食うし、水浴びれば水飲んでるし...オマエ、とりあえず口に入れなきゃ、気が済まないのか!?アライグマよりタチ悪いな┌|゚□゚;|┐

 

お風呂場

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]