忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日はパパの職場のソフトボール大会。
職場の連中は気合いが入っていて、何度か仕事の後、練習を行っていた。俺は消防団の練習やら子育てに忙しく、結局一度も参加できなかった。まぁ、ソフトボールくらい何とかなるだろう!なんて思っていたら、手痛いしっぺ返しをくらってしまった。

お義母さんにつき合ってもらい、妻と俺は三つ子を連れて河川敷へ。

朝5時から起きている三つ子は、向かう途中の10時過ぎにタクとショーが眠りに落ちる。とりあえず集合時間に間に合わせるため、駐車場からグランドまで各自一人づつ抱いて移動。グランドは意外と遠く、結構疲れる。途中で妻とお義母さんをベンチに残し、俺はカズを抱いたまま集合場所へ。

この後、タクとショーもまもなく起き、「パパ、パパ」と愚図ったため、妻とお義母さんもすぐに後を追うことになる。

パパはカズを足元に置きながら軽くキャッチボール。1年ぶりにボールに触る。とはいっても昨年は、駐車場に停めるのにてまどい、会場に着いた時には試合は既に中盤だったんで、キャッチボールすらする暇も無かったのだが...

こんな日に限って、三つ子はパパっ子。ママとばぁばと向こうで遊んでいればいいのに、「パパ、パパ」代わる代わるやってくる。ボールが当たらないか気が気じゃない。試合中もベンチばっかり気になって...
格好いいところ見せようと気合いの入ったパパだったが、ぶっつけ本番でそんな期待に応えられる訳無く、大差があったためパパのエラーによる失点でも試合に影響は無かったが、勝っても複雑な心境で試合終了を迎えるのだった。

次の試合は、3時間後。子供たちが待っていられる訳も無く、汚名返上、名誉挽回することなく、帰途につくのだった。


RIMG0070.jpg

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]