忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく、三つ子が田植えを体験する機会を得ました。
近所で、休耕田を借りて米を作り、その米を売って植林をするということをやっている団体がいます。
主催者は一緒に消防団をやった仲間でもあり、交流がありますので時々、参加させてもらってます。

子どもたちも是非!というので、一緒に連れて参加して来ました。

ショーは熱があったんで、カズとタクだけ連れて行きましたが、奴ら、邪魔になるだけかと思いきや、意外と頑張っておりましたよ!
特にカズは、等間隔に同じくらいの株を植えており、小学生のお兄ちゃんたちに負けず劣らずの働きをしておりました。

もちろん、途中で田んぼに座り込んでしまって全身ずぶ濡れになったり、飽きてしまったタクが側溝で遊び倒していてびしょ濡れになったりと、結果的には2人とも濡れネズミでしたが、楽しく出来たようです。
周りから褒められたカズも得意げになってましたしね!!

終了後はバーベキュー。

同い年の女の子とそのお姉ちゃん(小2)が居て、4人で遊んでたので聞き耳を立てていたのですが...

カズ、タクが「アンパンマンのキャラクターで“白たまさん”が好き!ロールパンナが好き!」とか言っているのに対し、彼女たちの「嵐の相場くんが好き!」という発言に、我が子の幼さを痛感するとともに、女の子恐るべし!と衝撃を受けていたのは、呑み過ぎたビールのせいでは無かったと思いたいr(^ω^*)))

809e5420.jpeg


田植えの途中に、知り合いが「シカが罠にかかった!」と、見せに来てくれて、みんな大興奮。
(ちなみに捕獲者は県知事の許可を受けて罠をしかけてあります)

IMG_9259.jpg
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]