忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、小学校で市内のお祭りで、有志で踊るけど参加します?的なプリントが配布されました。

とりあえず、やってみよう!的なパパですから、もちろん参加です♪♪

結果的に1年生からは5人、6年生まで含めて23名の参加のようでした。
意外と少ないなぁと思いつつも、まぁ、どうせ暇だし...ねぇ。

恥ずかしながら、このお祭り自体、行ったことが無くよくわかりませんでしたが、小学生以下を対象とした『アマゴの掴みとり』なんかもあって楽しそうです。
せっかくなんで、早めに行って、いろいろ楽しませてもらうことにしました。

10時半過ぎ、会場入りすると、思った以上に賑わっておりました。
今日は天気も良く、絶好のお祭り日和。露店も賑わい、我が家も早速、かき氷の列に並びました。



掴み取りは大盛況の模様。
三つ子にも一匹ぐらいは捕まえさせてやりたいと親心に思っていましたが、こりゃかなり競争率高そうです。



まぁ、お祭りが盛況なことに喜ぶことにしました。
掴み取りが始まると、大勢の子供たちが川に入るので水はすっかり濁ってしまって見えない。とりあえず、手を突っ込んで“当たるも八卦、当たらぬも八卦”的な漁をする者、ただただ、立ちすくんで濁った水面を探しまくる者...我が三つ子は後者のようです。
こりゃ、大漁どころか一匹も期待できんな(ノω・、) と思っていたところ、(実際はスタート前から川に入っていた)タクが1匹ゲット!!



さすが、タク!!

3人を投入して、収穫なしの汚名は免れました(´⊆`*)ゞ

その後、カズとショーは河原からはゲット出来ず。
最終的に取れなかった子用の網の中から一匹づつゲットさせていただきました。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]