忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週末もじぃちゃんと一緒に収穫です。
今回のターゲットは『じゃがいも』

パパが知っているのはメイクイーンですが、今回、収穫したのは『男爵』と『きたあかり』です。細長いメイクイーンに対して、これらはコロコロしています。
ネットで見ると、きたあかりは男爵を品種改良したようで、甘みがあり、加熱すると柔らかく煮崩れしやすいので、ポテトサラダやコロッケなんかにいいとか。

まぁ、とりあえず収穫です。
じぃちゃんが地上部分を取って、畑を掘り起こし、地表に現れたジャガイモを子供たちが拾います。
ジャガイモを箱に投げ入れたり、出てきたバッタを追いかけたり、振り回す鍬に近づき...と、じぃちゃんに怒鳴られながら、いや指導されながら、何とか芋掘り体験です。



グローブでボールキャッチかと思ったら、大人の軍手でジャガイモ収穫でした。
うーん、子供用の軍手も用意しましょう。



豪快に引き抜いてみましたが、ジャガイモは土の中。
でも、タクの笑顔にシャッターチャンス♪



さぁ、どっちが男爵でどっちがキタアカリでしょう!?
3人とも本日の収穫に大満足??
今夜はママに何作ってもらおうかな。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]