忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、運動会はまだまだ続きます。

年長さんの親子競技は、『Oh!スーシー』
親子でスタートして、クジを引き、指定された寿司ネタを子どもが背負って、その子どもを保護者が背負ってコーンを回って帰ってきて次の走者にタッチというリレーです。

事前に保育士からどのようなチーム分けが希望ですか?と聞かれ、ビデオで撮影しやすいように同じチームを希望したところ、希望通りのチーム分けに。
三つ子の中での順番的には、タク&じぃちゃん、カズ&ママ、ショー&パパ。しかもショー&パパはアンカー。結局、パパ&ショーに回って来た時には、他のチームは終了していて、みんなの視線を一身に(いや、二人だから二身に)浴びての競技となりました(;^ω^A

続いてはスタンツ。『ハッピー☆カーニバル』

男の子は海賊になって踊るのですが、始まる前からカズは緊張しているよう( ´艸`)
出待ちの状態で、何度も何度も刀を振り回しています。
これは、まだ、本番前のカズです。

 

3人ともとっても上手に出来ました。そして次は個別に練習した種目の披露。

まずはショーの竹馬。成長の早い女の子たちに交じって、男の子一人のショー。
家でも何度も練習しました。つられてパパも結構出来るようになりました(〃⌒∇⌒)ゞ
本番も危なげなく、しっかりと歩けましたよ。



カズは縄跳び。3人の中ではインドア派のカズですが、まぁまぁ、頑張ってました。
走りながらの縄跳びをもう少し練習しとけば良かったかも...(ー_ーゞ 



そしてタクは側転。保育園から危ないので「保育園以外で練習しないように!」と言われ、タクは頑なに守ってきました。
「パパが見ているからいいよ!」と言っても、家では披露してくれなかったタク。
初めて見ることとなりましたが、とっても上手でした♪♪
側転は4人ほどいたようですが、タクが一番上手でしたね!って、タク以外の子は見てませんでしたが...(*≧m≦)=3



最後に組体操。

よくもまぁ、一つのプログラムの中にこれだけの流れがあって、子供たちよく全部覚えたなぁ...と感心しながら見ておりました。
どの子もキョロキョロすることなく、まっすぐ前を向いて一つ一つの動きをこなしていました。

扇では両手に華(?)のタク。



不安そうな表情ながらも、両手を真っすぐ伸ばして様になってる(?)カズ。



女の子二人を踏み台にして貫禄のショー。
何となく上に立っているのはショーですが、主導権は女性に握られちゃってる...と感じてしまったのは私だけでしょうか (・・*)ゞ



そして運動会はいよいよ終盤を迎え、目玉となる紅白リレーとなるのでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]