忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は楽しみにしていた親子遠足。
保育園から公園まで親子で歩きます。年長・年中・年少の親子揃っての大行列となるそうです。

IMG_7287.jpg

天気も快晴!絶好の遠足日和です。
まぁ、せっかくパパとママがお休みを取っていたので、雨なら雨で保育園休ませてお出掛け(^▽^)/なんてことも考えてたんだけどね。
でも、やっぱりイベントは予定通り開催されるのが一番。張り切って行ってみよう!!

そして今回、パパとママに加えて、お義母さんも参加。これで子ども3人に対して大人3人、man to manです。
一家で3人も!?なんてチョット思ったが、行ってみたら1人の子どもに対し、両親来ている家もかなりの数。我が家なら6人までのキャパがあると思えば、定員半分残してなんで全然気にすることありませんでした▼*゚v゚*▼

さぁ、パパはタクと、ママはカズと、お義母さんはショーと手をつなぎ、年長さん、年中さんに続いて出発です。我が家のお散歩では、進んでは戻り、戻っては進む。足元にドングリあればしゃがみこみ、右でカエルが跳ねれば囲みこみ、左で川が流れていれば石を投げ込みと、全く進まないことがいつものこと。
ただ、親や先生合わせれば200人くらいの行列。そんなことしてたら大迷惑です。目的地の公園までまっしぐら。信号や横断歩道、道路わきの側溝や犬のウンコに至るまで、歩行中、随行の先生方は前に後ろに走り回り、ご苦労様でした<(_ _*)>

歩いた2km弱程度だったでしょうか?
パパやママに軌道修正されながら3人とも元気に歩くことができました。

公園ではボランティアの人たちが待っていてくれ、落ちている木の実を拾ったり、葉っぱや“ひっつきむし”で色んなゲームをしてくれました。

みんな夢中になって我先にドングリ拾い。
IMG_7289.jpg

ボランティアの方の草笛にみんな興味深々。
IMG_7292.jpg

ボランティアの方が事前に作成してきた的にみんなで草の実を楽しそうに投げています。
IMG_7299.jpg

やっぱり一番嬉しいのはお弁当のときでしょうか!?
IMG_7311.jpg

お弁当の後は、園内をパパやママと追いかけっこ。沢山遊びました。

帰りは遊び疲れたのか、先を歩く年長さんや年中さんからだいぶ離れされた年少さんたち。
カズは便意をもよおし薬局のトイレを借り、タクや数人の子どもたちは疲れたと何度か座り込みながらも最後まで歩いて帰って来れました。ショーちゃんはトイレも公園で済ませ、愚図つかずに最後まで歩いてましたよ!
帰りの車の中で3人ともグッスリでした
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]