ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
本日、10ヶ月検診。まもなく11ヶ月目となるが、出産が一ヶ月近く早かったために、各種検診は誕生からではなく、出産予定日を基準として受けることになっている。タクは入院中につき、カズとショーのみの検診となった。
妻によれば、今日は2人ともグズグズで体重は満足に計れなかったようだ。暴れながらも無理矢理計った結果によれば...
カズ 体重 7,940g 身長 69.0cm 歯8本
ショー 体重 7,600g 身長 67.2cm 歯2本
カズは確か、一度自治体の何とか教室で8kgを越えていたような気がしたが...最近、動き回るようになってしまってきたのか!?
しかし、本日の検診でおばあちゃん達はガックリするような現実を突きつけられたのだった。
それは...
先生の「バイバイとかします!?」の問いかけから露呈した。
カズが行う、“バイバイ”や“しゃんしゃん(手の平を叩く行為)”は成長過程において、この時期、身につける動作であり、天才なんかでは無かった!!のだった(゜◇゜)ガーン!! ← 早く気づけよ!!
もちろん、母子手帳には『天才』とは記入されず、月齢に合わせた成長を遂げているとして、母子手帳には『発育・発達良好です』とされただけだった。
PR
この記事にコメントする