忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三つ子たちが4歳の誕生日を迎えました!!

おめでとう\(^^\)(/^^)/

さぁ、今日から4歳。張り切って行こう!!と言いたいところだが、カズは昨日から調子が悪い。
朝から食欲が無く、昨日は朝食、お弁当、夕食とほとんど食べていない。しかもお迎えの車から降りた途端、嘔吐。先生によれば保育園に嘔吐下痢症で休んでいる子がいるらしい(ノ_-。)もらったか!?

ただ、食欲は無くとも機嫌は良い。昨夜も元気なタク以上にテーブルの周りを走り回り大ふざけしていた。

いつものようにパパが起こしに行く。起こして問いかける。
「ショーちゃん、何歳?」一瞬、意味がわからないようだったが、さすが察しのいいショー。ニコッとして指を4本立てる。「お兄ちゃんだね!!」

「タク、何歳?」タクは元気良く指を3本立てる。
「違うでしょ!もう3歳じゃ無いでしょ!!」笑顔で答えたパパに向かって、気付いたのか、気まずそうにゆっくり指を一本折り曲げた。


「2歳じゃ無いでしょ!」


...そして更にもう一本折り曲げる(ーー;).何のカウントだよ!!


パパが4本指を立てて、「4歳でしょ!」と教えると嬉しそうに4本の指を立てた。


やはりカズは少し寝起きが悪いようだ。寝た状態のままのカズを抱き上げ、問いかける。
「カズくん、元気ぃ??」
カズは力無く答える。「お腹空いたぁ...」記念すべき(?)4歳の初発声である。

結局、カズは朝食はとったものの“かったるい”のか、そのまままた眠ってしまったため、大事をとって保育園はお休み。思い起こせば2年前、2歳の誕生日の時にも家族中、嘔吐下痢に悩まされていたのだった。

ママから「あの時、ケーキ、誰もあんまり食べなくて、最終的に捨てたんだよねぇ...悔しくて忘れられないよ!!」と、今更、初めて聞く衝撃の告白であった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» おめでとうございます♪
タクくん、ショーくん、カズくん☆お誕生日おめでとうございます。
JOKEさん&ママさんもパパママ4才おめでとうございます♪

JOKEさんの猛烈な勢いの更新に追いつかなくなってますが(笑) じっくり読んでます。
さすがほぼ同じ時期に産まれた三つ子だけあって、いろいろな状況が似てますよね。

この三つ子ブログの中でも、新しい三つ子ちゃんが次々と誕生し、私たちは古株??になってきちゃいましたが(笑)、これからも引き続きよろしくお願いしますね。
私もばあばとともに三つ子の成長を綴っていきたいと思います。

さてさて、お互い4才ということで、昔と比べてお出かけがだいぶ楽になったはず!
ぜひ4才の間に一度ご対面したいなぁなんて野望?を抱いてますよ。

よろしくお願いしますね☆
りんごママ URL 2011/04/27(Wed)10:50:25 編集
» ありがとうございます。
気付いたら...ようやく...とにかく4歳です。

ブログの方は書きたいことはいくらでもあるのに、毎日更新できず、とりあえずメモだけしておいてまとめて書くパターンばかりで...インチキな日付で...(*´σー`)エヘヘ

私も同じ時期に生まれた三つ子なんで、souくん、sakuraちゃん、hanaちゃんには大注目(?)しています。でも何となく、りんごママさんところの方がお兄ちゃん、お姉ちゃんに見えてしまうんですよねぇ。

そうなんですよねぇ!いつのまにか古株の部類?
老後にあんなことがあったなぁ...なんて楽しく読み返すために頑張って続けたいと思っています。

御対面したいですねぇ!!一応、今年、東山動植物園や名古屋港水族館、狙ってますよ(^▽^)/
JOKE 2011/04/29(Fri)05:58:30 編集
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]