忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝2時、パパとママはいそいそと布団から抜け出し出発の準備です。

出発目標は2時半過ぎ。昨夜、というかさっき(?)レンタルCDを返却していないことが発覚し、返却に行くという行程が加わりました(;^ω^A。しかも職場の近くでかなり遠回りになるし...
支度を終えるとまだ寝たままの子どもを積み込んで出発。無事、返却を終え、空港に向かったのでした。

飛行機は、6:25羽田発。5時半には余裕で空港にいるはずのスケジュールでしたが、東名の集中工事で想定以上の大渋滞。大井松田の先で5km100分との表示。

じぇじぇじぇ!?

いやいや、それは嘘だろう!?と笑い飛ばしたかったが、ほぼ全ての車両が出口へ向かうのを見て、我が家もいそいそと出口へ向かう。
大井松田I.C.を出ると、小田原厚木道路へ向かう渋滞と246号へ向かう数台。とりあえずナビに従って246号へ向かう。夜間工事もあり、流れていないわけでは無いが異常に遅く感じる。ナビが示す到着時間も受け入れ難いものである。
かなりあせるパパ。運転も少し荒っぽくなり、助手席の親父がどなる。言い返すパパ、なだめるお袋、どうして良いかわからないママ、車内の雰囲気は劣悪。ラジオを聴いたり、スマホいじったりして情報収集ながら、結局、厚木I.C.から高速に復帰。結果的にはこれが正解で余裕を持っての到着となった。

パパの飛行機デビューは大学の卒業旅行だった。
何故、あんなものが飛ぶのか理解できず、未だに離着陸は落ち着かない。
空港で保険に入ろうか毎度悩むぐらいである!まぁ、今回は家族心中なら関係無いと見送った。

飛行機でパパの隣はカズ。色々旅行の期待感を煽ってやろうと思っていたんだが、朝早かったし、飛行機に間に合ったという安ど感もあって、子どもの歌に合わせたイヤホンをカズの耳にセットしてすぐ眠ってしまった。
おかげで離着陸の恐怖は体験すること無く、サービスのドリンクも飲めないまま飛行機を降りることとなりました(*´σー`)

到着したのは熊本空港。『くまもん』がお出迎えしてくれました。
レンタカーを借りて、阿蘇山に向かいます。

旅行でハイテンションな子どもたちと草千里で鬼ごっこ
馬糞という地雷が散乱するデンジャラスな場所を元気よく走ることが出来ました。
 
 

とりあえずこれを与えておけば御機嫌の三つ子になるというソフトクリームを購入。

 
 
それから阿蘇山河口付近まで行ったんですが、生憎の立ち入り禁止。
風向きが悪いとのこと。

 


「えーっ!?そんなバカな??」と近くのタクシー運転手に聞くと、「せっかく来たんだから30分ほど待ってみろ!」というので、付近で昼食を取ることに。
注文して出て来た瞬間に「立ち入りできます!」との放送が入る。食べている間に状況が変わっちゃいかんと皆で慌ててほおばり、いざ、火口へ





そういえばパパ来たことありました。ここまで来て思い出しましたけど。
子どもたちは旅行初日ということもあって元気いっぱい。
噴火口よりも、韓国からの修学旅行と思われる一団を食い入るように見つめていた三つ子でした。自分たちの理解できない言葉で会話している外国人の団体がとっても不思議に思えたようです。
まぁ、田舎の子どもですから...((^┰^))ゞ
 
ちなみに何だかよくわからない小石をお土産に買って来ました(;^ω^A
“光る石”らしいです。
恐らくガラスの繊維のようなものが石に含まれていて、光に反射するだけのようですが、しっかり食いついていた三つ子です。100円で1個づつ宝物をゲットしたらしいです。



この後の移動は朝早かったこともあり、乗客が次々と眠りに落ちる中、孤独に運転です。
 
大観峰へ登って知ったんだけど、阿蘇市全体がカルデラってことなんですね!?

いやぁ、自然ってすげぇなぁ!!と一人感動するパパなのでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]