忍者ブログ
ある日突然、三つ子の親父。戸惑いながらも三つ子と共に成長していきたいと願う親父の育児日記
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供たちの冬休みの宿題のドリルの中に“間違いさがし”がありました。
答え合わせをしていて、思わず吹き出してしまったので紹介。

このページでは、おとうさん×おとおさん、せんせえ×せんせい、とおい×とうい...
など、のばす音を確認する問題が続いていました。

「さむい あさ、どおろに こうりが はりました。」

どおろ⇒どうろ、こうり⇒こおり、というのが正解なんですが、我が愚息「カズ」は、下のように答えていました。

うん、そうだよね、氷があったんだよね!

寒い朝、道端に氷があったようです。
この氷は、いつ頃、誰が置いて行ったんでしょうかね?
知らない間にあったということは、みんなが寝静まった深夜から置かれていたかもしれません。
でも、未だに解けずにしっかりと、そこにあるようです。

解けずに残った氷から、寒い朝の感じがよく伝わってきます。

もしかしたら、「張りました」より「ありました」の方が...!?



PR
三つ子は小学校一年生。
同級生でもサンタの存在を信じない子がいるとちらほらと聞く今日この頃です。

乙女座のB型、ロマンチストのパパでさえ、サンタを信じて止まないのに、最近の子どもはどうなっているんでしょう?
ちなみにパパはいつも夢を見ているのであって、ピーターパンシンドロームだとか現実逃避主義者とは異なります。現実でも(自称)イケてるパパ(のはず)です(;^◇^;)ゝ

三つ子もサンタを信じる限り、プレゼントは届くでしょう。
サンタも信じてくれ無いような子供にプレゼントを渡すほど、偽善者ではありませんよψ(`∇´)ψ

さて前置きはこれくらいにして、いずれにしろ三つ子はサンタを信じてます。
だから今年もプレゼントがもらえます。

ただ、今年のプレゼントは、誰が何!ってものではないようです。
3人が欲しいものを一つづつ頼みますが、自分のものではなく3人で仲良く使う約束です。

(パパにしてみりゃ、すぐに飽きちゃう玩具を...しかも三つも...なんて。)

3人で違うものをお願いして、仲良く使えば3種類遊べるよ!

悪魔のつぶやきを耳元で3回つぶやくパパなのでした。

まぁ、遊ぶときは3つ揃ってないと...ってこともあるんですけどねぇ(´~`ヾ)

で、今年のクリスマスに三つ子がゲットしたプレゼントはこちら

一応、タクがお願いしたのが妖怪ウォッチDX、ショーがお願いしたのが零式。
今でこそ簡単に手に入りますが、プレゼントが揃うか、サンタさんもかなりヤキモキしたでしょう。



カズがお願いしたのが、ワンピースのチョッパーのプラモデル。
5つのロボットが合体する優れものです。

いやぁ、とにかく、3人とも欲しいものがもらえて良かったね!!

 
春先、ネット徘徊中、何やら怪しげな貝を見つけました。
広島か何処かの人のブログで紹介されていたものだと思うのですが、天然なのに着色したかのようなカラフルな貝。食べてみたい!というより一度、見てみたい!!

お取り寄せが出来るようですが、美味しいのは9月~3月とか。
せっかく取り寄せるなら旬でしょ!と、半年以上待っての注文となりました。
というか、たまたま思い出して(*´σー`)

虹色貝とも呼ばれるほど、色鮮やかな貝殻です。
味も良いそうですが、貝殻に載せて食卓に並べると愛でても美味しい♪
野生個体は褐色のものが多いようですが、養殖すると様々な色彩変異個体が得られるらしく、ホタテよりも小振りなぶん、味は濃厚で海の香りがつまっているそうです。

まぁ、百聞は一見に如かずと言いますから、とりあえず、お取り寄せ~♪



来ました来ました、色とりどりの貝殻です。

本日の夕飯の一品となりますが、ただ、どう調理してよいかわからない。
バーベキューで網焼きでもしたいところだが、この季節に夕飯に外でバーベキューするほど愚かな家族ではない。

イメージはバーベキューで、ホットプレートで炙ってみることに....

これが浅はかだったか!?

火力が弱いせいか時間がかかるのと、生(刺身)でもいけるというので無理やり開いたりと、悪戦苦闘!?色合いは愛でることが出来ましたが、家族から思ったほどの高評価を受けることが出来ませんでした。

まぁ、見た目にはインパクトありましたので、今回は良とします。

こりゃリベンジですな!


冬休みということで、妹が甥っ子連れて遊びに来ており、ばぁちゃんと三つ子を映画に連れて行ってくれました。

もちろん、観に行ったのは

「妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」

従兄弟のケンちゃんも妖怪ウォッチが大好きです。
ケンちゃんの方がファン歴(?)は長く、昨年、妹の家に遊びに行ったとき、集めていたメダルを興奮気味に見せてくれましたが、三つ子は初めて見るもので、それほど興味を示しておりませんでした(・・。)ゞ

小学校に入り、友達が3DSで遊んでいるのを見、夏から静岡でも放送が始まり、そこからのブームです。まだ三つ子はまだ半年弱のにわかファン
メダルは少し持ってますが、ウォッチもゲームも持ってません。まぁ、数日後にはサンタさんから戴ける予定ですが(*⌒∇⌒*)テヘ♪

当日行ってチケットが無いなんていうと夢が壊れるので、ネットでの予約開始と共にパパはしっかり予約済です。最近、映画館に行ったことの無いパパ、「最近は映画も随分安くなったなぁ!」と思っていたら、月曜日は安かったらしいです。ラッキー♪♪

入場特典のメダルがもらえたのか気になって、仕事中にメールで確認したパパですが、しっかりゲットできたようです。

4人とも、とっても満足して鑑賞できたようで、三つ子のサンタへの感謝度も上がりそうです。
タクに映画の内容を聞いてみましたが、興奮しすぎてストーリーはよくわかりませんでしたが、楽しかったことだけは伝わりました。

ちなみに夕方、カズが耳が痛い(結果、中耳炎)、ケンちゃんが発熱と我が家は閉院間際の病院を駆けずり回るのに大忙しだったようです。

今や“建て前で投げ餅”やるなんて珍しいですが、お祭りの人寄せとしての投げ餅です。
我が家も例外でなく、人寄せイベントに乗っかってやって来ました。

子どものみ参加の回、三つ子は張り切って最前列へ。
今回は、口が開いているという理由でビニールではなく、紙袋で臨ませました。
もしかすると、暴れて破れるかも!?という不安もありましたが...

さて、始まってみると...
 


こいつら、投げ餅を知らんな!

三つ子も片手以上の経験はしているはずだが、この期に及んで、上を見ているとは!!

とぉちゃん、情けなくて涙出てくらぁ!!

...そぉ、パパは「あばれはっちゃく世代」です。

まぁ、それでも子供ばかりということもあって、そこそこ拾って来たようです。
戦利品の写真を撮るの忘れちゃいましたが、拾ったお菓子は子供たちへ、お餅はママへ渡してお夕飯となりました。

プロフィール
左からタク、ショー、カズ
B型男×3人の三つ子です
管理人:
JOKE
性別:
男性
三つ子情報
script*KT*
ランキング参加中
クリック(投票)してね!
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログ 三つ子・四つ子へ
カレンダー
05 2020/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
[12/11 JOKE]
[12/07 三つ子ばあば]
[08/14 パートの病院勤務]
[03/04 JOKE]
[03/04 JOKE]
カウンター
アクセス解析

Copyright © [ 三つ子親父のデビュー ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]